四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

矢が浜 26-12-30

2016年12月31日 23時16分55秒 | 磯釣り
30日 昨日昼から強風に吹かれましたがその風がまだ残る朝となりました。
昨日良く釣れた釣り場に今日も上がります
昨日同様良く釣れますが、型が小さい。 辛抱して釣り続けているとやっと35cm位のが上がりました。
しかし今日は35㎝まで 40㎝の顔を見る事は出来ませんでした。
風も昼位から収まりましたが潮も止まり木っ端さえ釣れなくなりました。
たまに浮きが沈むので合わせを入れると針がない状態で帰ってきます。 あちゃーまた、キタマクラの仕業です
そんな状態で納竿時間が来ましたので今年の釣り収めとしました。

帰る頃には風も収まり凪になりました。


港に帰って聞けば私の釣り座の近くで50㎝が上がったとききました。 その方は雑誌やテレビに出演する有名ながまかつのテスター。  さすがです。
思わずFBの友達申請を送り快く承認を頂けました。 また、何か釣りが上達する事でも聞ければよいのですが(笑)

31日 今日は面倒な道具のかたずけです。 海水はちゃんと真水で洗わなければ!
それより先に2日も釣ったので魚を配るのも大変です。


今年も残すと所1時間足らずとなりました。  読者の皆様1年間ありがとうございました。  良いお年をお迎えください。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 矢が浜 28-12-29 | トップ | 初仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL