四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

農業

2016年10月16日 20時18分17秒 | 日記
9月に稲刈をして早いもので1ヶ月経ちました。 農業を知らない私は来年の春まで何もしなくてもよいのだと思っていましたが、ところがドッコイ
刈り取った稲の株からまた稲穂が出てきました。 今度は出てきた稲穂をトラクターで土に埋めてしまわなければならないそうです

そんなの聞いてないよー


一列トラクターで耕すと無数のつち蛙が出ています。 それを狙って多数のカラスが舞い降ります。


あらら・・・  またピンボケだー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄道 | トップ | 散歩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼ (香川のしんちゃん)
2016-10-17 07:42:18
お久しぶりです~♪
新しい趣味?を見つけましたね~
しんちゃんへ (shouzi)
2016-10-17 22:34:15
趣味? 勘弁してください。(汗)
でも、
年末位にまた耕さなければなりません。
お声掛けしますのでどうぞ手伝ってやって下さい(笑)  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL