四季を通して釣りざんまい

春の渓流 夏の鮎 秋の烏賊 冬の磯
季節の旬を楽しんでいます 

鮎 最終釣行

2016年10月19日 22時35分34秒 | 鮎釣り
鮎釣り 明日から約1ヶ月禁漁になります。  なので昼から吉野川に出掛けました。  

明日から出来ないので川にはいつもより多くの人が竿をだしていました。


今年の8月までは吉野川の釣果は絶好調でしたが、それ以降ほとんど来ていないので状況がよくわかりません
先日の日曜日 釣り友の松さんと久し振りに鮎釣りをしましたが、釣果は ん・・・てところ
松さんは初めて?の鮎釣り(コロガシ)だったのでしかたないか

9mの長竿でコロガシ釣りをする松さん


今日の釣果は昼から夕方までで13匹 


さみしい釣果となりました。  また来年までお休みです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩 | トップ | 行ってきます »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち鮎 (松ちゃん)
2016-10-20 07:37:57
先日はお世話になりました。
ピンコは15回ほどやったことがありますが、コロガシは初めてですよ。
私の当初のイメージでは、雑魚が掛かりまわるのかと思っていましたが、そうでもないようですね。やはり、魚によって泳ぐ層が違うのですかね。
ところで、自分で釣った唯一の鮎と昌二さんからいただいたたくさんの鮎を食しましたが、落ち鮎は夏の鮎ほど味は濃くないものの、卵と白身を一緒に食べるとプチプチとした食感が食欲をそそります。
また、来年お付き合いください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL