明るく正しく強いブログ

朝昼晩、時間を問わず飲んで喰って面白おかしく過ごす人生を歩みたいです。※旧名「日が沈む前に飲む酒はウマい」

駅近くの名洋食店 分倍河原『ハッスル』

2016年11月29日 | 洋食屋さん
中華屋さんだけでなく、洋食屋さんで飲むのも好きな私だが、
もちろん高級店には行かない。というか、行けない。そもそも、マナーを知らないし。
スープは音を立てて飲むし、いまだにナイフとフォークを使いこなせない。
実際、よく食べる料理はハンバーグ、カレー、ナポリタン、コロッケなど、
いわゆる日本の洋食メニューがほとんどだ。

拙ブログでもよく取り上げる、古くから営まれている個人経営の中華食堂は、
廉価チェーンの台頭や後継者不足などの理由により、どんどん減っているのが現状だが、
同様に、かつては多く存在した「洋食屋さん」も、最近見かける機会が減ってきている。
ファミレスやチェーン店ばかりの街なんて、どうも味気ないよね。

そんな、個人店不遇の時代といえる(?)現在でも、連日大勢のお客さんでにぎわっているのが、
JR南武線と京王線が通る、分倍河原駅近くの洋食店『ハッスル』
お店の場所は、駅改札を出てすぐ。立ち食いソバ屋さんの脇を過ぎ、正面建物の2F。


白い看板にハッスルの青い文字が目印だ。

店内は、カウンター席と4人掛けテーブルがある。
個人的には、厨房が丸見えのカウンター席で、マスターが腕を振るう様子をながめるのが好き。
メニューはハンバーグ、カレー、スパゲティ、さらにオムライス、グラタン、とんかつなど、
先述した日本の洋食メニューは、ひと通りそろっている。
一番のおススメは、お店の名前を冠した、名物のハッスル丼1300円。


ご覧の通り、ハンバーグ、ロースカツ、オムレツでサラダを囲み、その下にはケチャップライスが敷き詰められている。
まさに大人のお子様ランチだ
別アングル、ロースカツ方面からも1枚。


さらに、隠れていたケチャップライスの画像も。食べかけゆえ、汚らしくて申しわけない。


お気づきかと思うが、ハッスル丼の器は、ラーメン丼よりも大きい、かなりのビッグサイズだったりする。
この時の私は、すでにチキン唐揚げでビールを飲んでいたため、食べきれるか不安になった。
だって、チキン唐揚げはこれ↓だよ。


想像していた、よくあるひと口タイプではなく、そもそも量が多い。これで450円は安いよ。
満腹ではあったが、ハッスル丼はハンバーグもカツもオムレツもケチャップライスも、
そして、デミグラスソースも付け合わせのスープも全部ウマかったので、残さず食べきることができた。

別の日に再訪した際、まずはビールとポークピカタを注文したら、


卵でくるんだ豚肉に、さらにチーズとトマトソースがかかる、これまた予想外のポークピカタで、
ビールが進んで困ったね(結局、もう1本頼んでしまった)。
シメの食事は、「本日の日替わり」だったガーリックライス・チキンカツのせ。


ああっ、やっぱり量が多い! この日もズボンのベルトをゆるめて帰宅した。
こちらのお店は他にも、ビーフシチューやドリア、ナポリタンにカツカレーなども美味しいそうなので、
今後も通うつもりだが…量が多いので、ひとりじゃキツイかも。

ご夫婦と思われる、料理長のおじちゃんと接客担当のおばちゃんは、
どんなに忙しくてもあわてず騒がず、居心地の良い雰囲気を醸し出している。
ディナータイムは、基本的に相席はさせないようで、ひとり客でもテーブル席でくつろげる。
しかし、店外で客が待っているのに、食後も席を立たず、長時間スマホを見ているバカは、
追っ払ってもいいと思うが…イヤ、それもお店の方針だろうから、部外者の私が口出しちゃダメだよな。

いわゆる「東京のグルメ本」は、23区内のお店ばかり紹介するけど、
このハッスルがある府中市など、都下にも良店はたくさんあるので、もっと取り上げて欲しいよ。
なんなら、私が紹介記事を書きまっせ。早い、安い、ウマ…くはない原稿をお届けしますよ



レストラン ハッスル
東京都府中市片町2-20-13
分倍河原駅から徒歩約20秒
営業時間 11時半~14時 17時半~23時
定休日 日曜・祝日
※混雑時の長居は避けましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲める中華屋さんの極み 高... | トップ | 地球を守る中華食堂!? 調布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食屋さん」カテゴリの最新記事