筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

JRの新駅(新宮中央駅)が誕生しました。

2010年03月14日 | 52.イベント

昨日(3月13日)、JRの新駅(新宮中央駅)が開業しました。
当日は、新宮中央駅開業を祝い記念イベントがありましたので、私も新駅を見学に行ってきました。
この新駅は、福岡県糟屋郡新宮町にあり鹿児島本線の博多~小倉の間で博多まで23分で福岡都市圏の駅ですよ。
 
新駅は、全てが新しく気持ちの良いものですよ。
 
新駅周辺の開発は、今からのようです。
 
記念イベントは、紅白餅・花の種・おしるこが無料配布をしていました。実はこれが目的で見学に行ったのです。花の種は、マリーゴールドでした。育てられるかが心配ですが、取り合えず種を蒔いて見ようと思います。花が咲けばブログでお知らせいたしますよ。

 
「人と環境が共生する次世代への出発点」がコンセプトの駅です。綺麗な花が飾ってあり、私の花紹介の撮影場所が一ヶ所増えたような気がしますよ。
 
貴方のポチが日記更新の励みです
      

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四代目予定の博多駅 | トップ | 我が家のチューリップ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (orange)
2010-03-14 10:01:04
きれいな駅は気持ちがいいですね。
でも、福間の友人が途中に駅ができるとますます時間がかかる~と嘆いていました。
私は新宮中央駅より博多よりですが、普通列車しか止まらない駅なので、その友人の気持ちがよくわかります。
新駅開業おめでとうございます (みかん箱デスク)
2010-03-15 13:31:46
新宮町の中心はどちらかと言うJRの福工大前付近ではないかと思っていました。
新駅周りが整備されると人の流れも相当変わりそうですね。
Unknown (おとん)
2010-03-17 09:40:31
はじめまして。
数年前息子が住んでいた所でしたが
綺麗にできましたね。

コメントを投稿

52.イベント」カテゴリの最新記事