筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

憩いのひと時【紫陽花(あじさい)】

2011年06月01日 | 01.自然(草花等)

憩いのひと時季節の花を見ておくつろぎ下さい。
    
我が家の坪庭前のテーブルの花【紫陽花(あじさい)】です。
テーブルに置いている花は、目線が近く咲き誇った花々は目や心を和ませてくれますよ。皆様も写真で筑紫の国からの季節の花をお楽しみ下さい。

このアジサイは、1ポット220円で売っていたものです。
安さと色合いの良さで買いましたよ。
  貴方のポチが日記更新の励みです 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「おはようの花」 バジル | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑紫の国に咲く紫陽花 (高知県“なてれ”)
2011-06-01 23:23:43
はじめまして!
紫陽花の清々しさと愛でる人のあたたかさ…和みます。ほっ
はじめまして! (mamataro)
2011-06-02 09:10:30
綺麗なアジサイですね~
1ポット220円なんて…わたしも欲しくなってしまいました
紫陽花 (haru)
2011-06-02 09:47:01
紫陽花へのコメントありがとうございます。
マンションの同じ敷地内に咲く2色の紫陽花です。昔は特に何とも感じない花でしたが今は、好きな花の上位にあります。
色の美しさや雨に映える感じ、1つ1つの花が可愛い事!!
花や生き物に力を貰って生きています。
あじさい (新宿みや)
2011-06-03 19:17:28
コメントありがとうございます。
家で花々が楽しめるのは最高です!
こちらは、地面の無い処なので近くの
緑を求めて楽しんでおります。
ブログ楽しみです!

コメントを投稿

01.自然(草花等)」カテゴリの最新記事

トラックバック

アジサイの季節 (mamataro's eyes)
…となりました。 ここは東日本橋。 ん。スカイツリー 明日はまた雨かな…