筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

花photo (彼岸花)

2009年09月20日 | 01.自然(草花等)

シトリンの花photo」

季節の花を写真でお楽しみ下さい。
今回は、彼岸花の写真集です。
 
 
 
 
 
 「花photo」は、シトリン(黄水晶)が福岡の街角などで写した
「花の写真」のスナップ帳ですよ。
人気ブログにポチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバーウイークの5連休 | トップ | ロシナンテ号 »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (くんちゃん)
2009-09-20 09:02:00
シトリンさん、
おはようございます。

マイミク日記でも彼岸花を見かけるように
なりました。

稲穂が黄金色になり
秋の風情を感じますね。

良い休日をお過ごしくださいませ。
こんにちは (そら)
2009-09-20 09:56:42
毎年、今の時期には
必ず満開の彼岸花を見かけます。

なにもなかったところに、突然鮮やかな花の群れが現れて、
毎年のことなのに、びっくりします。


秋ですね~~

Unknown (kobakoba)
2009-09-20 18:39:15
こんばんは!
今日は、有難うございました!
今日は、秋の彼岸の入りですね、
彼岸花が、あちこちで咲いています・・
稲も実り、秋の風情がいっぱいですね!
実りの秋、いい季節になりましたね~♪
初めまして♪ (宇佐子)
2009-09-20 20:50:07
TBありがとうございますっ!
彼岸花キレイですよねぇ ...♪
良い季節になりましたぁ(笑)

よろしかったら、また遊びに来てくださいねっ!
どうもです。 (とたん)
2009-09-20 22:59:17
TBどうもです。
シトリンさんの写真から
福岡の風の香りが
してきました。
またいらしてください。
お邪魔します~~ (たなばた)
2009-09-21 16:36:41
TB有難う御座います

彼岸花の写真綺麗で素敵に撮れていますね
私は唯押すだけです

「ばーばの遊び」は別部屋で勉強部屋にしています ビックリやら嬉しいやら!!

お邪魔させて頂きますね。私の拙いブログブックマークに載せましたので宜しかったら覗いて
見てくださいませ。
TB (波瀬里)
2009-09-21 17:34:00
これでTB出来ているのでしょうか?
こんばんは~ (tomo_mama)
2009-09-21 22:00:56
はじめまして お花大好き(沢山ありますよね~)tomo_mamaです
トラックバックを入れていただいたので
シトリンは私の誕生石の色 何かの縁があったかな?
美しい彼岸花に魅せられました
お邪魔して勉強させていただきますね 
お願いします (nonbiry)
2009-09-23 21:14:05
ブログで彼岸花の話を書きました。

シトリンさんのブログに彼岸花の写真があるのを思い出し、使わせていただきました。お時間のある時にのぞいてみて下さい。ご都合が悪い時は連絡ください。

素敵な写真ですね。
ありがとうございます (nonbiry)
2009-09-24 09:05:27
わざわざお越し下さってありがとうございます。
お言葉に甘えて、シトリンさんの素敵な写真を、ちょくちょく使わせていただきます。

コメントを投稿

01.自然(草花等)」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
今日の彼岸花 (Digital Life)
彼岸になると思い出したように咲き出すヒガンバナ。
曼珠沙華 (ネコ型note)
 埼玉県日高市・高麗(こま)の里 曼珠沙華(まんじゅしゃげ。又は彼岸花)公園  に昨日行ってきました。  以前は西武線沿線に住んでいたので懐かしい、黄色い電車に久々に乗って。  別に近ファン仲間さんの真似したわけではないです(笑) 7年ぶりでした。  そ...
彼岸の花 (峠を越えてもまだ先がある)
 秋のお彼岸である。今年はシルバーウィーク最終の23日が中日で、26日が彼岸明けになる。我が団地の舗装された歩道わき。数か所にわずかな土を見つけて赤い「ヒガンバナ」が咲いている。まるでカレンダーに合わせたかっこう。それも、秋のお彼岸だけ。律儀というか、タイ...
ありがとうございます。 (たっしーと古都をトコトコ ”たっトコ”)
素晴らしい写真に感激しました。世界が広がるのは楽しいですね。(^^)参照記事:花photo (彼岸花)
小さな沢のある畦道 (あくびちゃんのデジタルフォト日記)
由布市挾間町朴木 畦道の横に小さな沢があり、そこで群生している彼岸花です。沢の水が逆光に輝いてきれいです。この場所には蜜があり、水もある、蝶々が多く集まる訳も分かるような気がします。
入間川の彼岸花2009 (川越雑記帳2(川越見て歩き))
 13日に行ったときはほとんど咲いていなかった。 23日にまた行って見ると満開だった。 というよりも、すこし盛りを過ぎて、白っぽくなった感じがした。  今年も、入間川の彼岸花を見にいった。 平塚橋から落合橋の間、堤防の両側に咲いている。  堤防の直ぐ下に...
【スナップ帳】182 (カエルの物思い)
    ← よろしければポチッと →
矢勝川のヒガンバナ その2(2009/9/26) (充実した毎日を送るための独り言)
 他のブログを見ているとヒガンバナを扱っているブログが多かったので、昨日もう一度矢勝川へ行ってみた。すると川沿いにほぼ満開のヒガンバナが咲き乱れていて、一見何か分からないほど赤色に広がっていた。 開花時期が短く、中には、もはや枯れている花もあり、見...
彼岸花にみる花の不思議 ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ (ニコニコ笑う、トマトの笑顔なブログ)
 初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。ニコッと微笑んでお読みください。ブログ村ランキングに参加しておりますので、是非下のランキングバナー、ポチっとお願いし....
★曼珠沙華 彼岸花! (真珠の輝きに魅せられて)
{/kirakira/}曼珠沙華を探して100kmドライブ! 秩父へGO! {/hearts_pink/}曼珠沙華は【天上の花】  おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天から 降ってるという{/hiyo_en2/} 韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいうそうで。 「葉は花を思い、...
曼珠沙華 (虎跳峡でカフェ館を ~香格里拉・虎跳峡(中虎跳)~)
埼玉県日高市に100万本の曼珠沙華が群生している巾着田というところがあります。 一面に真っ赤な曼珠沙華が咲き乱れる様子は本当にきれい! 近所の彼岸花=曼珠沙華が咲き始めているのを見て、思い出しました。 中国に本格的に長期滞在する直前、H急交通で週末のアル...