筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

猛暑日が続いています。

2013年08月10日 | 03.我が家の草花

福岡では毎日35°を超す猛暑が続いています。
四国の四万十市では40°を超す気温を観測したニュースも流れています。

我が家の山野草たちも猛暑で悲鳴を上げているようです。
今日は山野草鉢の行水(灌水)を行いました。

 

鉢の植物たちも生き返ったような気がします。
この暑さは一週間ほど続くとの週間天気予報が出ています。
皆様も熱中症などに注意し山野草と伴に、この夏を乗り越えましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九重 「タデ原湿原」の山野草 | トップ | 我が家の山野草「松本センノウ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログに訪問いたしました (karin611)
2013-08-16 10:03:53
茶道をたしなむようになって
野の花に目を向けるようになりました。
これから楽しみに訪問させて下さいませね。
趣味 ゆうゆう (清水康雄)
2014-04-15 10:25:54
草花は良いね~
震災後に自宅を再建しました。猫の額ほどの所に木や草花を植えたいと思ってますが大きなものは買えないので小さな苗を探しています。

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。