筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

黄水仙が咲き出しました。

2009年02月01日 | 03.我が家の草花

     今日は、黄水仙を紹介します。
     写真の水仙は、シトリン(黄水晶)家の庭で本日写したものです。

 

     黄水仙は、ラッパ水仙に比べ一ヶ月ほど咲く次期が遅く咲きます。
     今日から2月になりました。今年も例年どおり咲いてくれましたよ。
     春の足音を感じる色合いです。

人気ブログランキングに参加中です。
 クリック(ポチ)していただけると、励みになります♪ 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金柑(きんかん)の実 | トップ | 福岡から 「菜の花」の便り... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビン)
2009-02-01 10:44:07
~~~ヾ(^∇^)おはよーです。黄色がとても綺麗ですね。
Unknown (Step)
2009-02-01 11:02:58
美しい黄色。
春先き一番の花ですね~。
これから次々に花が咲き始めます。春が待ち遠しいです。
うわ~ (はなちゃん)
2009-02-01 12:28:11
花が咲いている

秋田はまだ木に咲く白い花

いいな、いいなぁ…
Unknown (スイトピー)
2009-02-01 12:30:38

 水仙の花があちこちで見られるようになりましたね。
 黄色の水仙幸運を運びそうですね^^
Unknown (ryo)
2009-02-01 14:28:53
綺麗に可愛く咲きましたね(*^。^*)

我家の黄水仙未だ蕾も出てきません(^^)

ラッパ水仙にいたってはやっと芽が伸び始めただけです!!
これはいつも3月になってから咲きます(^^♪
Unknown (どら子)
2009-02-01 15:06:04
やっとPCを開いたからみられたよ。
携帯だとなかなか見られなくてね。

うちも、らっぱ水仙と日本水仙と八重が咲いてるわ。

いい香りよね。
黄水仙 (yah)
2009-02-01 15:27:49
キレイですね~~
可愛らしい黄色い花!!
暖かさを感じます。
ランダムから失礼いたします (ゆみ)
2009-02-01 20:03:48
明るい黄色が、春を感じさせてくれますね(^-^)
我が家のスイセンが咲き出すのが楽しみになりました~
Unknown (the-fuji)
2009-02-01 21:07:25
時期が来ると決まって咲く、当然と言えばそれまでですが、不思議なものです。ポチ
Unknown (とんとん)
2009-02-01 23:05:21
正に春の足音の聞こえる色ですね。
元気の出る黄色です。
キャノンは見たままの色に撮れていますか?

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事