筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

国営公園「海の中道海浜公園」

2008年05月06日 | 30.筑紫の国紹介

今日も応援お願いします<ブログランキングへ>

本日は、「海の中道海浜公園」 を紹介します。

福岡市には、自然の豊かな環境と施設の楽しさを
両立させた国営「海の中道海浜公園」があります。
園内はさまざまな自然や施設で構成されています。

毎年、みどりの日入園料無料のため同園に行きました。
レジャーを楽しんだり、植物や動物とふれあったりと、
1日を思う存分楽しんで来ました。

海の中道海浜公園 の花や施設を写真でお楽しみ下さい。

【写真A】 JR海の中道駅を降りると直ぐに入口です。
 
【写真B】 綺麗な花壇がいたるところにありました。

【写真C】 新緑の緑も満喫できました。
 
【写真D】 大型観覧車や無料の遊戯施設もあります。
 
【写真E】 花いっぱいの国営公園です。
 

【写真F】 JRは積み残しも出る東京並みの大混雑、左の車は大渋滞
 
撮影は、5月4日(日) 海の中道海浜公園にて

 みどりの日は、大賑わい(混雑)でした。

 沢山の花や動物の写真が撮れましたので機会がを作り紹介致します。
 楽しみにしていて下さい。
 また、みどりの日の以外にも入園料無料のがあるとの事です。
 季節の花を見にまた行ってこようと思っています。
【ワンポイント】  
 ●国営 海の中道海浜公園
  ●場所 :福岡市東区大字西戸崎18-25
 ●最寄り駅:JR香椎線海ノ中道駅 徒歩1分
 ●入園料:大人400円 ●駐車場:普通車 510円
 ●開園時間:9:30~17:30
 ●問い合わせ:海の中道海浜公園 TEL:0954-62-2151

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        いつも応援ありがとうございます♪
クリックしていただけると、順位が判ります。
 貴方の一日一回のポチで10点アップ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日の花は、①「ハナシ... | トップ | シトリン(黄水晶)記念日 5月 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の中道 (Step)
2008-05-06 10:04:10
シーフォーク(今は違う名前?)に行ったとき”海の中道まで1時間かかる”といわれて断念しました。
行っておけばよかったなあと反省しております。
素敵なところですね~。
Unknown (月イチ)
2008-05-06 13:48:29
お花が一杯で素敵なところですね。
子どもたちが喜びそうですね。

東京(実際は舞浜といって千葉寄りのディズニーランドのそばですが)にもありますが
昔、子どもが小さいころつれてゆきました
んが~ (茅ヶ崎シトリン)
2008-05-06 19:33:44
勝手に 海の中の公園と思いこんで 海中の画像を想像してしまった><!おまぬけなシト・・

今日で11連休おしまい
う~ぅ。。
◆Stepさんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-06 22:30:21
>シーフォーク(今は違う名前?)に行ったとき”海の中道まで1時間かかる”といわれて断念しました。
>行っておけばよかったなあと反省しております。

園内が広いので一日では全部見て回れません。
ポイントを絞って見た方が良いと思いますよ。
◆月イチさんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-06 22:35:34
>お花が一杯で素敵なところですね。
>子どもたちが喜びそうですね。

とにかく広い所です。
クロスカントリーの大会も開かれたりします。
子どもは一日いても飽きない場所が沢山ありますよ。
◆茅ヶ崎シトリンさんへ (シトリン(黄水晶))
2008-05-06 22:37:01
>今日で11連休おしまい

私も今から仕事モードに切替です。
観覧車は・・・ (山野 きのこ)
2008-05-06 23:15:10
見ました。道路から(!?)って...。きれいなところですねー。写真で 楽しませていただいております。一昨年でしたか 娘の最後の実習地が 西区の病院でした。それにしても 人と車の多さに びっくりです。
Unknown (とんとん)
2008-05-08 00:02:28
写真Eの青と黄を一緒に群生させた色合わせは面白い。
柔らかくて温かい感じですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
うみなか海浜公園ワンダーワールド (九州・沖縄地方のテーマパーク・遊園地)
うみなか海浜公園ワンダーワールドは、福岡県福岡市の国営公園、海の中道海浜公園(うみなか)にある施設。62.5m大観覧車、ジェットコースターなど21機種。プール、動物園なども併設されている。 海の中道海浜公園 目的の「海の中道海浜公園」に到着。大佐のガイドはここ...