筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

我が家の水仙

2011年03月23日 | 03.我が家の草花

我が家の水仙です。
今の時期は、水仙が我が家の花壇の主役ですよ。
 
 
 

写真をで見ると私もビックリこんなに種類があるとは・・・
少しずつ植えたものが、こんなに増えました。
  貴方のポチが日記更新の励みです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ(菫) | トップ | 「おはようの花」3月24日 モ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙の季節は (英世)
2011-03-23 07:56:16
俳句の世界では、単に水仙と言えば冬、黄水仙は春に分類されています。
そう言えばそのような気がします。
Unknown (ほろほろ日記)
2011-03-23 12:01:05
綺麗にとれていますね。こんなに種類もあるのですね。見た事がないものもありますね。お花をみているだけで和みますぅ。
初めまして♪ (あいママ)
2011-03-23 12:37:16
初めまして~♪
コメント、ありがとうございました。
お庭の水仙、とても綺麗に咲いていますね。
きっと良い香りもしているんでしょうね。

お花の写真は本当に気持ちが安らぎますよね。
我が家の今年のコンテナガーデン(お庭がないもので・・)は・・・
植え替え時期にしんどくって今年はお花無しの状態でした。
それでもシクラメンやムスカリが今元気に咲いてくれてます。
可憐なお花でも、強いですね。
負けられませんね!
初めまして♪ (toko2kitty)
2011-03-23 21:49:42
初めまして♪
お越し下さって、本当にありがとうございます(#^.^#)
今、水仙が主役ですね♪いい香りです♪
Unknown (paty)
2011-03-23 22:41:25
水仙の香りは春の香りですね。

沢山の種類の水仙がお庭に咲いていて朝お庭に
出るのが楽しみでしょう。

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事