筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

「おはようの花」 芝桜(しばざくら)3/31

2011年03月31日 | 04.おはようの花

芝桜(しばざくら)
花言葉  臆病な心、忍耐
「おはようの花」で今日も一日楽しくお過ごし下さい。
 
 
貴方のポチが日記更新の励みです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の中道海浜公園のチューリップ | トップ | 「うみなか30周年」の匠の花壇 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はいい天気 (英世)
2011-03-31 07:41:47
今日は素晴らしい天気です。
芝桜の美しいピンクが目に映えます。
TBありがとうございます。 (ほろほろ日記)
2011-03-31 11:58:25
ありがとうございます。
一杯に咲いた芝桜は見ごたえありますね。
花言葉は忍耐でしたか!知りませんでした。うちの芝桜も忍耐かも・・・です。
ご挨拶 (紋狗 悠之輔)
2011-03-31 16:51:28
こんにちは!!で茣蓙居ます。

明日からは『gooあしあと』残せませんが、
これからもお邪魔しますよ。
           
     平成23年3月31日

コメントを投稿

04.おはようの花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
花のじゅうたん (【丹波篠山、晴れたり曇ったり】)
下は、写真のパンフから引用させていただいた文章です。 『摂津の国と丹波の国が接する兵庫県三田市家永沢寺の山里で芝桜の花園が産声をあげました。昭和59年春のことです。 ゆるやかな丘の畑一杯に植え付けられた芝桜(モスフロックス)が一億輪もの大群落になってい...