筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

立春の花

2014年02月04日 | 03.我が家の草花

2月4日、今日は立春です。いわば春の初日です。
我が家でも、春の訪れを告げる花が咲きだしていますよ。

【黄花節分草】

【スノーフレーク】

【梅】

【福寿草】蕾がほころんできました。

花を見るだけで春が来た思いで心が温まりますよ。

貴方のポチが日記更新の励みです 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「白雪ミセバヤ」 | トップ | 「おはようの花」 オダマキ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちには (喜サンタ)
2014-02-04 17:16:58
春の便りが一番乗りですね
節分草や福寿草も春の可愛い色でですね
満開 (散歩人)
2014-02-04 17:42:56
梅が満開になりましたねー
こちらも早生は満開になりました。
いろいろな花が咲きましたね
もうすぐ春ですねー
こんばんは~☆ (チーコ)
2014-02-04 22:42:02
黄色の節分草咲きまっしたね~
我が家の子はどうなったんだろうか?
姿が見えず・・・無くなったしまったのかしら?
明日節分草を見に行ってきますね~

コメントを投稿

03.我が家の草花」カテゴリの最新記事

トラックバック

庭の花 (おばあの写真館)
今日は、日差しが暖かく、庭の沈丁花のつぼみも膨らんできました。 水仙もいい匂いをさせています。 このバラの花は寒さにも耐えて、ずっと咲き続けてくれました。 お祝いにもらった花も、まだ元気に咲いています。 来週は、ちょっと出かけてみようと思っています...