筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

 ガンバレ東北!・ガンバレ東日本!

2011年03月17日 | 55.ちょっと一言

は必ず来ます。
写真は、福岡で咲いているサクランボです。
私たち日本人は、心は一つ
国民全員が、被災地の皆さんの応援をしていますよ。
                       福岡シトリン

ジャンル:
ウェブログ
コメント (41)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北地方太平洋沖地震でブロ... | トップ | 本日からブログを再開いたし... »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災TB (mari)
2011-03-17 18:09:49
福岡シトリンさん、トラバ有難う
ございます。

被災者の方々がお花を見て元気づけられると
いいですね。
震災TB② (cokechan)
2011-03-17 18:25:02
トラックバックありがとうございます。
 
心のケアも大切な支援です。
きれいな花で元気を届けましょう!

みんなは、1つ!^^! (みゅうみゅう)
2011-03-17 18:34:13
TBありがとうございます!
みんなの祈りが通じるはず。
救援も支援も広がっています。
みんなが繋がっています。
頑張りましょう!^^!
お返し (いちよう)
2011-03-17 18:35:50
東京都杉並区です。
東京でもサクランボの桜が満開でした。

暖房なしで過ごしていますが、やはり寒いです。
応援メッセージTB (トンママ)
2011-03-17 18:44:15
福岡シトリンさん、TBありがとうございました。

みんなひとつになって、この悪夢を乗り切っていきましょうね。

お花、とっても綺麗ですね、被災者の方々も早く見られる日が来ますように。
祈りましょう。 (ずむり。)
2011-03-17 18:50:32
TBありがとうございます。

今、日本中が同じ気持ちですね。
みんなの祈りが届きますように。

春が本当に待ち遠しいです。
(*^_^*)はじめまして (ラブママ)
2011-03-17 19:21:17
美しい花は人の心を癒しますね(^_-)-☆
実感*:。.:*:・'゜☆

ブロガーはいつものブログを通して
メッセージを発信しましょう
一人でいいから感化されて
東北に援助の手を差し伸べて欲しい・・・

追伸
コメントありがとうございます♪
祈り (puahua)
2011-03-17 19:31:56
TB、コメントをありがとうございました。
美しいブログですね。
お花の写真と祈りの気持ちが、被災された皆さんに届きますように。
Unknown (朱丸)
2011-03-17 19:34:38
トラックバック有難うございます。
頑張って、被災地の方々を応援したいです。
心は1つ (ぱんだママ)
2011-03-17 19:37:32
TBありがとうございます。

上海在住ですが、気持ちはそばにあります!

みんなで支えあって、みんなで乗り越えて行きましょう。

コメントを投稿

55.ちょっと一言」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
頑張ろう東北 (モノスヤの“てるてる”育てる記。)
東北がんばろう
東北地方太平洋沖地震  ~私たちに今、出来ること~ (美味-BIMI-)
続く余震に、 外国の友人が1人1人、日本を脱出する現実に、 300を超えるメールのやり取りに、 少々疲れていた、みゅうみゅう。。。     でも、 JAPAN WE ARE WITH YOU... (日本のみなさん、私たちはあなた達と、一....
共にがんばろう。 (ずむり。)
玉子丼 大根の煮物 ツナサラダ 豆腐と揚げのお味噌汁 地震から4日。 今朝の『めざましテレビ』で見た有名人からの励ましのメッセージ。 その中の一人、高島彩さんのからメッセージに、 「無事だった人たちが生活を守ることも大切なことだと思います。」 という言葉....
Pray for ・・   (つれづれ さくら日和)
「Pray for Japan」 最近、この文字をよく目にします。 世界中の人たちが、大震災のあった「日本のために祈る」 Twitterに、海外(勿論国内も)から多くの祈りや応援メッセージが 届いているようです。 ネットで幾つかのサービスを かじる程度に利用させていただいてお...
離れていても、心は1つ (♪もぐもぐ育児日記in上海♪~ベビーカーで食べつくしちゃおう~)
    離れていても、心は1つ!   gooでも立ち上がりました「Pray for Japan」→被災地に応援メッセージを!   ↓いつも応援、ありがとうございます↓  
自分たちに出来ること (四季の森盛り合わせ)
今、私に出来ること。 情けないけど、私に出来るのは、 このブログを更新し、節電し、出来るだけ募金に協力することと、 HPにて、読んでいて面白い、楽しい、と感じて頂ける小説を書き、提供することのみです。 ブロガーに出来ることは本当にこれだけです。 歯がゆ....
買い占めやめてくれ!! (竜のブログ)
大阪の俺の家の近くのスーパー、ドラッグストア… 被災地ではない場所で食料・消耗品の買占めが発生している。 どこの薬局に行ってもマスク、水等は売り切れ。 冷静に。 こんなところで買い占めたりして何になる? 被災地にはまだまだ物資が足りない。 こんな被害も何...
お散歩 20 (31Fortuneはうす)
早く皆様の心が癒されますように・・・ショッピングセンターの募金箱はお札がぎっしり!涙があふれそうになりました愛知県北部は先ほどからみぞれが降っていますうん。 元気でいなきゃね!!がんばれ!ニッポン☆"
アニから連絡 (またたび)
先ほど、兄から直接電話がありました。 声は疲れているようでしたが、 けっして後ろ向きではなく前向きでした。 といいますか、いつもの感じでいてくれました。 「大丈夫、俺達で気仙沼を立ち直すから」 と、兄が言いました。 私たちは気仙沼の光景はテレビやネットか...
がんばれ、日本! (Sweet Home Chicago)
被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。     スヤスヤ眠っているSashaが、まるでお祈りしているかのように見えました。       遠いアメリカからですが、日本で頑張っている皆さんにエールを送ります。 &am...
少しでも早く・・・。 (ひだまりのウタ  〇 がんばれ東北!!○)
すこしずつニュースでも、避難所の様子や、被災した人が家族や家を捜して町に下りる様子が伝えらるようになってきました。 声を殺すようにして泣いている姿を見ると、とてもつらい。でもこの人だけじゃなくて、同じような状態の人が何万人、何十万人もいるんだろうかって....
被災した皆様を受け入れます。 (しがない公務員の大阪通信)
福島の原発も気になるところですが、 地震と津波の被害を受けた岩手、宮城をはじめとした皆様に対して、 各自治体がさまざまな取り組みを行っています。   大阪府や大阪市では、 いち早く被災した方々への住居の提供を始めます。   大阪府営住宅を最大2000戸、 大阪...
がんばってください! (TaPa アロマセラピー&ロミロミ&アンネマリーフェイシャルのサロンです)
寒さと空腹・・・・不安と恐怖の中で多くの被災者の方々は本当に頑張っていらっしゃいます 今私がこうしてあったかいお部屋でパソコンに向き合っていることさえ申し訳ない気持ちです。何か出来ることをしたいでも何も出来ずに、ただテレビやラジオの情報に耳を傾けるだけ...
原発沈静の為の応援アート~天使や女神たちも一緒に~がんがれ日本☆震災メンタルケアプロジェクト~ (天使画☆癒し絵☆光写真☆玉響 ヒーリングアートちゃぴ)
福島第1 国内最悪のレベル5に http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110319k0000m040051000c.html ほんとは、そんなぬるい状態じゃないんだけど… レベルやマグニチュードとか、後で語られるような事はどうでもよく 今、これをどう乗り越えるか? ...
願い (sonatineブログ)
今、各地で買い占めが起きているそうです。 僕の住んでいるところでも水やらカップ麺やら乾電池やらなくなってます。 愛媛です!全然地震の影響なんてないです!!それにも関わらずです!!! 多分被災地に送るものだとは思いますが、もっと必要としている人がいる...
力の湧く方向 (音楽という食物)
この状況下で語れることは何も無いのですが、 書いても書いてもどうしょうもないと思えてしまうのですが、 沈黙していてもまた無意味と思え。 初めて命の危険についてひしひしと感じつつ、 同時に心待ちにしていることがひとつ。 この大きな困難を日本が乗り越えた時、 ...
被災情報の続報。 (本家ヤースケ伝)
保険金払いを含む国内の日本復興は円決済で行われるから企業は円が大量に必要になる。その円需要を見込んで投機筋は円買いに走る。円を持っていれば何かいいことが起きると読んでいるのである。G7は日本発の世界恐慌は困るから協調介入の一手である。私は金(貨幣)で金...
鎌倉身辺雑記・計画停電時のNPOセンター大船 (善人閑居)
● NPOセンター大船の停電時の模様 鎌倉には2箇所のNPOセンターがあります。 各市民団体が申し込み順に使用できる会議室を備え、コピー機や複写機がほとんど実費で使用出来ます。 NPOセンターの会議室は使用料金が無料のため人気があり、通常は予約で一杯ですが、計...
東北関東大震災  今、私たちにできることは・・ (ステラの高原へいらっしゃい!)
おはようございます。 いつもステラブログをご覧下さいまして、本当にありがとうございます。 東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く救助・復旧が進みますことをお祈り申し上げます。 また、長野や他の地域でも地震の...
何が何でも諦めないで。 (韓国モア365DAYS BLOG)
人は希望を諦める瞬間から悲しい存在になって行きます。 人が人でいられるのために必要とされる価値は人其々であると思いますが、 希望を捨てずに努力して行けるから辛くても悲しくてもそれらを乗り越えることができるでしょう。 私は挫けそうに成った時には何時もこの...
がんばれ気仙沼ー2 (きらくどう日記)
気仙沼在住の友人(中学の同級生)からメールが届いた 家族は皆無事とのこと 気仙沼中学の同級生たちの安否は不明 気仙沼の通信環境も回復してきている 被災状況を多くの人に知ってもらいたい・・・・ とのことで現地の状況写真を送ってくれたのでアップします。 ...
thanks for all the world    from JAPAN (ムジルシノキマグレ)
Thanks for all the world Merci pour tout le monde Danke fur all die Welt Спасибо всем мире Gracias por todo el mundo Obrigado por todo o mundo Grazie per tutto il mondo 感謝所有的世界 世界のみなさん、ありがとう。 *文字化...