筑紫の国から『花つくし日記』

福岡から情報発信の山野草・庭の花などをテーマにしたブログです。
お花紹介は九州に咲く季節の花がメインですよ。

JR九州ウオーキング(福工大前駅)

2009年04月13日 | 52.イベント

先日の日曜日にJR九州ウオーキングに行ってきました。
今回は、福工大前駅が出発で立花山を登るコースが含まれていました。
コース距離は約13kmで山登りがあり老体には堪えるコースでしたよ。

福岡市東区の福工大前駅がスタートです。
写真下は、同駅の福工大口の出口です。
 
立花山の登山口までは、約5kmありました。
 
立花山は、山開きです。登山口に着くまでに疲れてしまいましたよ。

山開きと重なって山は、都会並みの大混雑でした。

山頂は、367mでした。 
天気が良く福岡市の街並みがよく見れましたよ。
 
急な坂道を降りるときは、膝が笑っていました。やはり歳ですね。
 
本当に疲れました。 今日の日記は、必死で書きましたよ。

人気ブログにポチ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憩いのひと時 蔓日々草(つ... | トップ | 憩いのひと時 (ウオーキン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JR九州ウオーキングお疲れ様 (咲太郎)
2009-04-13 07:06:40
JR九州ウオーキングお疲れ様でした。

山登りが入ったJR九ウオーキングは珍しいですね。
山のぼりでも、階段が登りにあるコースはきついですね。


◆咲太郎さんへ (シトリン(黄水晶))
2009-04-14 22:13:17
今回は、本当に疲れましたよ。
ファイト~一発ッ (はしやん)
2009-04-16 17:58:09
シトリンさん
 いくら厳しいといっても高々367mの山で音を上げてちゃあ、おえんですよ。1000m級ならともかく・・・ね。きれいな山の花を見るため、逸走のトレーニングを積んでください。まもなくミヤマキリシマの季節、レポートを期待していますよ。
 

コメントを投稿

52.イベント」カテゴリの最新記事