まっちゃんのブログ

日常の何気ない事を投稿しています、

これって

2017年07月19日 11時52分53秒 | Weblog
毎日トマト、ピーマン、キュウリ、茄子の収穫が続きます
梅雨の時期は茄子の生育が悪かったのですが最近の晴れの
天気で生育が良くなりました。
こんなに食べられないと思っていましたがトマトはおやつ
代わり(水分補給も兼ねて)ナスはポン酢でキュウリは
辛子漬け、ピーマンは炒めたり肉詰めにしたり・・・
ところが今日はいつものように収穫していると死角になんと
こんなキュウリが

これって食べれる?
灯台下暗しじゃないが畑に一歩足を踏み込んでトマトを
収穫するときに死角になる所があって、そこにジャンボが
ぶら下がっていました。
もしかしたら廃棄処分かもね

昨日から雨が降ってます、と言っても夕立みたいな感じで
瞬間ですが今朝も降っていて気温が上がらなくて助かります
今日は曇りの予報、今まで暑かったのでたまには良いか!!
明日は水汲みに大分県由布市に早朝から走ります
現地まで休憩を入れて4時間弱、気を付けて走りたいと思います
今回の北九州豪雨の影響はなさそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿