七福神 ・・・ のりこ と セブンマスターズ       

あなたの未来に感謝と光のメッセージをお届けします。(チャネラー”のりこ”製作の開運カードより) 

農婦が三人

2016年10月17日 | 毎月のメッセージ


こんにちわ

二日続いた晴天でしたがこちらは今日はまた雨です。

10月も半ば過ぎこれから一雨毎に秋が深まっていくのですね。

先日以前勤めていた友人達と女子会をしました。

きっかけは後輩のYさんでした。

久しぶりに会いたいとの事・・・嬉しくてランチをしながら近況報告すると咲良の

服装に目を留め何処で買ったの?~kさんがねこのごろタイにはまっていて洋服とか

アクセサリーを買ってきてくれるのと説明したら是非私にも分けて欲しいとの事。

せっかくなら興味のありそうな人に連絡したところ私も是非見たいとのことで

繋がった4人でのお喋り会。

咲良の職場は転勤の多い職場で4人一緒に仕事をしたことは無いのですがそれぞれの

職場でお互い出会っているので問題はなくお喋り開始・・・。

その内に三人共通の農業の話題が出て盛り上がりました

Kさんは長いことお勤めをして退職後今の趣味は海外旅行(特にタイ国とディズニーラ

ンド)それと亡き夫の残した農業をしている。

山もあり竹の子は保管して1年中あるとか・・・。草取りが大変とか。

Yさんは途中退職して両親の残した田畑をそのままにはできず農作業を義務感

でしていたらその楽しさに目覚め大変だけど今ではプロとなり農協にも出品している。

Mさんは筋金入りの頑張りやさん。

長い間お勤めしてご主人が農業が嫌いなので休みは農業「大変だね~」と声をかけたら

実家は段々畑で大変だったけどここは平地だから楽ですと答えた「ツワモノ」の

言葉は忘れません。

今は娘さんと自然農法をしているとか・・・とにかくみんな凄い!

大変と言いながら今の農家の問題点など含め意見が一致目もキラキラしてた。

咲良以外3人が農業をしているって珍しいし話も気持良かった。

今時こんな農家の話が出きるって本当に嬉しいと言ってくれて良かった。

改めて思うみんな生命力強い!凄いな~!!

それでは御機嫌よう。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のカードから | トップ | 11月のカードから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。