能登の新鮮な魚をお届けします。下平鮮魚店です。

下平鮮魚店は新鮮な魚の販売・配送や居酒屋をしています。奥能登の新鮮な魚をぜひ、下平鮮魚店で味わってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新ブログ

2012-03-05 15:31:17 | 日記

このたび、新しいブログを作成し、アメーバブログへ移転しました。

引き続き、読んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いいたします。

http://s.ameblo.jp/sakanant/

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

*鰯ハンバーグ*

2012-02-23 16:08:06 | 日記
最近、イワシが揚がっているので、鰯のハンバーグを作ってみました。
照り焼きソースとポン酢で味見をしてみましたが、ポン酢の大根おろしの組み合わせが
よく合いました(*^_^*)
簡単にでき、栄養たっぷりです。
それにウルメイワシは脂がのっていて、魚のハンバーグですが食べ応えがあります!

ウルメイワシはタタキにしてもおいしいですよ(●^o^●)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです

2012-02-20 15:31:26 | 日記
更新できなくてすいませんでした。1か月前のことになるんですが、能登町で能登寒ブリ祭りがありました。
今年は天候に恵まれたこともあり、午前中でブリがほとんどなくなっていました。会場の近くや駐車場を見ると県外ナンバーの車が多かったことにびっくりしました。



最近は、魚種も魚の量も少なくなっていますが、マスが揚がり始めているのでこれからおいしい季節になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月になりました(^^)

2012-02-01 12:53:59 | 日記
能登は先月末からの大雪で、宇出津も大変なことになっています(>_
町中、雪かきをしている方が多く、、除雪車が走り回っています。

1月22日(日)に開催された寒ブリ祭りは盛況に終わり、ブリは完売でした。
予想外のお客様の数で、ブリがあっとゆうまに売れ、欲しいのに買えなかった…というお客様が続出し…
本当に、申し訳ありませんでした。
今回の結果を、来年のブリ祭りに活かしたいと思います。

当店では、アンコウ、タラがよく売れています。
アンコウは鍋物、茹でアンコウ(酢味噌をかけて食べるとおいしいです)、唐揚げなどがオススメです。
タラも鍋物、刺身、フライや味噌汁など、幅広い料理で楽しめます。
タラの刺身は、子つけと言い、タラの子を炒って粉状にしたものにまぶして食べます。

全国にも配送できますので、冬のおいしい魚をぜひ食べてみてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2012-01-10 17:21:26 | 日記
更新できなくてすいませんでした。今年もよろしくお願いします。

宇出津では、4日が初競りでした。ブリは高めでしたが、連休も終わったおかげか今日は昨日までと比べるととても安くなっています。去年くらいの値段になれば今年も寒ブリの味噌漬けを少ししようと思いますので、ぜひ食べてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加