f日記

fでの日々

2016.11.12の風景

2016-11-14 09:34:09 | 日記



プロローグ

入り口側から、俺→若いカップル(やや煩い)→女性二人組み(30大前半?、子持ちらしい)→その他の仲間たちで満席の状態。


エピソード1

女性二人組がホタルイカの沖漬けを頼むも、若いカップルで売り切れ。
ではと、ホタルイカの一夜干しを注文。

出て来た一夜干しを見て

女性二人組「わぁー!すごい良い匂い!!」

俺「(その匂い俺も出せるぜ)」


エピソード2

若いカップルが納豆玉子焼きを頼むも、女性二人組がファーストオーダーで頼んだ分で売り切れ。
しばらくして出て来た納豆玉子焼きを見て。

女性二人組「うわぁ、おいしそうーー!!」
女性二人組「ふっわふっわ(はぁと」
女性二人組「甘くて美味しいィー」

俺「(完全にカップルの女に対する当てつけだな)」
俺「(つまらんマウンティング行為だ)」

カップル女「(無言で目がギラリ)」

いやぁ、何でわざわざケンカ売るようなことするのかね?
こう言う人は酒場に来て欲しく無いわ。


エピローグ

ラストオーダー後、殆どの客が帰った状態。

若いカップル「ご馳走様でした。美味しかったです。また来ます。」
若いカップル「(グラスを渡したりした俺に対し)色々、お気遣いありがとうございました。」
俺「いえいえ、お気になさらず。」
俺「(最低限の礼儀はわきまえているが、二時間で二人で5杯では寂しいな。)」

俺「では、お勘定お願いします。」

女性二人組「(残りはこの人達だけ。マスターに)もう、終わりなんですかぁ?何時くらいで終わりなんですかぁ?」

俺「(ファミレスじゃ無いんだから、くっちゃべって無いで、とっとと帰れよ)」

以上









最新の画像もっと見る

コメントを投稿