四捨吾入の頑固ブログ

頑固と言っているけど、本当はチョットいい加減(四捨吾入)かも・・・

10月15日(土)・16日(日)段位認定会&更科名人戦&団体戦in江別

2016-10-17 23:43:58 | 日記
代筆たかみゆです。

10月15日(土)・16日(日)に江別で開催されました
段位認定会(初二段)・更科名人戦・団体戦の模様をお届けします。

15日(土)の写真はI荘さん・K野ちゃんからいただきました。
(写真は募集しておりません。)
16日(日)は予定していなかったのですが、W坂さんに誘われて(?)
団体戦の応援に伺いました。

蕎道会からは 昨年、この会場で初段に合格した4名が2段に挑戦しました。


I藤さん。熱心に練習してましたねー。
カメラマンI荘さんが。。。目を瞑ったところを激写した模様です。
後ろにO本さんが応援に来てますね!


粉を確認するM田さん。


M本さん、堂々としてますね!
後ろでK坂さんが応援中です。


理系のS木さん。いつもは爽やかな笑顔なのですが・・不安そうな表情です。


みんなだいたい同じペースだったのでしょうか。


無事に全員合格で記念撮影。
2段位合格おめでとうございます☆彡

この日は更科名人戦も開催されたようです。


T井4段。教室でも更科蕎麦の練習をしていました。


I荘さん。昨年に続いての出場。


S木さんも2年連続出場です。

・・・結果は・・
惜しくも、6位・7位・8位くらいだった模様ですw
お疲れ様でした~。

翌日10月16日(日)
時間があまりなかったので14:00少し前に会場へ。


O熊商店のK田社長が出店していました。


団体戦出場のK田さん・・待ち時間が長くてどんよりしていますw


江別手打ち蕎麦愛好会のH部会長がにっこりと出迎えてくれました。


美味しいお蕎麦とおにぎりのランチをいただきました。
ごちそうさまでした♪


お腹いっぱいな私たちに、食券あげるか??ってT井4段。
お気持ちだけいただきます・・ありがとうございます。


N戯ちゃん、いつもながら明るいです♪


全国名人のH松さん。いつもイケてますねっ。


D達さん。昨年相当楽しかったのね!2年連続出場です。


N戯ちゃんとT井4段。


江別手打ち蕎麦愛好会のT丸さん。貫禄ありますねー。


K下4段!同じビルで勤務していますが、久しぶりにお目にかかりましたw


優しく見守るO上さんです。


I藤さん、この日は見学&応援なのね。


こんな駒板当たっちゃたよー!と、楽しそうなK場さんですw


I荘さんもw
この駒板を持つと、こうしたくなるのですね~。


包丁も小さっ!なY井先生です。


H松名人が指導中ですっ。


江別手打ち蕎麦愛好会のK島4段です。
タイミングが合わず・・このように写ってますが、実物はもっとずっとイケてます。


こちらのチームの衣装が鯔背で超カッコ良かったです!


日曜に私を呼び出したW坂さんです。
誘われなかったら行かなかったわー。


札幌蕎道会より「若妻と○○〇チーム(なんだっけ?)」


札幌蕎道会「若頭チーム」


江別のH川4段です。司会進行で頑張ってましたー。


ピーッと笛が鳴るたびにメンバーチェンジして打ちます。


団体戦参加中の江別・H部会長。満面の笑み。


審査員のY本様。ダンディです。


N尾4段も出場していました。

団体戦のメンバーって・・4段・3段中心のオールスターなのね・・。


なぜか真駒内神社の衣装を着ていたH松名人。
めちゃお似合いなのでパチッと。


司会進行のH川さんです。

楽しく見学して、写真もたくさん撮ったので結果は聞かずに帰りました。


発表待ちTIMEです。
お疲れ様でしたー。

結果は・・惜しくも4位・5位くらいだったのでしょうw
楽しい参加で良かったですね♪


・・・・おまけ・・・・

先日、珍しく会長宅に蕎麦打ち練習に行き ついでにプチ宴会を開催しました。
参加者はそれぞれおつまみ持参にしたのですが、
意外と参加者が多くなりとっても豪華になりました。


15名くらい集まっちゃって・・


会長が用意してくれたお刺身。


パン


お肉(紅茶煮)と筋子


サーモンのサラダ


会長自慢のワイン


お漬物&オリーブ


天ぷら


かま栄&卵焼き・かぶ酢漬け


なるとの半身揚げ


チキンのアスパラロール


スナック&チーズ


シュウマイ


会長のとっておきの日本酒


お腹いっぱい


飲んで食べて笑いました・・たぶん・・


K田社長と蕎麦ビールw

会長からカキパの案内が届いているかと思います。
楽しみですねっ。

次回以降の講座の日程は以下の通りです。

10月22日(第四土曜日)
11月 5日(第一土曜日)19日(第三土曜日)
12月 10日(第二土曜日)17日(第三土曜日)
<2017年度>
1月 14日(第二土曜日) 21日(第三土曜日)
2月 4日(第一土曜日) 18日(第三土曜日)
3月 4日(第一土曜日) 18日(第三土曜日)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/01(土) 第80期 初回... | トップ | 2016/10/22(土) 第80期 第2回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。