梓想庵 あずさ丸日記

梓想庵のあずさ丸が、脱力しながら、つづる日々。

足利に出店したその結果はいかに。たこに。するめに。

2017年04月04日 22時35分12秒 | 刀剣販売

ふぉっフォッフォ。


フォッサマグナ。(だから、なんだ)



こんばんは、今日もアホ毛がかわいいあずさ丸じゃ。





先週末の土曜日の足利出張・・・・どうなりましたかとな


ほぅ。さてはお主

拙者の店に閑古鳥が鳴いてピーヒョロロ、拙者がもだえ苦しんでいるのを期待しているのじゃろぅ。



ふぉっフォッフォ。


フォッサマグナ。(だから、なんだPart.2)




確かに、拙者、足利への出店以降の日曜・月曜と、死んだようにゴロゴロしておったぞょ。(や、働け。


 「あり、今日なん曜日だっけ、ありり?」



そう。普段、PC作業で、菩薩のような無表情(どこが)(※心では微笑みながら)で、「有難うございます」とメールを返しているので、

面と向かっての接客に、疲労コンパーい イエィ、コンパーい♪(ちがうよ)



げっそり



いやいや。武士体験処で、接客してるでしょ。


「あり、、ありり?」




そう・・・つまり、接客に疲れたってことは?




お客さん、いっぱい来たー





お客さん、階段、389段登ってきたー!




「か、かたな、くだしゃい!
 (←足ガクガク)(かわいいお客さん




いやー。本当にですね、拙者、お客様方の、その清い心に感動致しましたよ。


そう、なんたって、その刀を目的に、

はるばる栃木県・足利市まで旅行するような、純粋で一途なの女性方々ですから、


あんなに険しい山の上でも、来てくださったんですねっ。(←今更、”険しさ”を暴露してる。





息をきらしながら、「これ下さいっ!」て、ちょっと恥じらいながら言うの女性のお客様の姿が、

まぁ、なんとかわいらしく、いじらしいこと。(古文か



若干、バタついてはおりましたが、貰い手の現れた刀たちを、心こめて箱に納めさせていただきました。


「よし。大切にしてもらうんだぞ。」
 


「よきかな、よきかな。」
 



・・・・本当に、正直、もう土曜日は誰も来ないんじゃないかと思っておったでござるよ。

「もう誰も来ないよ―。また来週も庭の草たべる生活だよー。」
    



でも、拙者が前日の夜に泣きながら書いたtwitterや、このくだらない「あずさ丸日記」を読んでくれた方が大勢いて


しかも、それをリツィートしてくれたり、周りに知らせてくれたりしてくれたみたいで、「やべぇよ。」



おかげさまで、ひっきりなしに、お客様がいらしてくださったのじゃ ほんとうにありがとうございまする。



どーしよー(絶望中) わぉ。いっぱいくるねぇ、あずさ丸。by他人事店主   




なんたって、前日に至っては、

織姫公園の下にある、織姫神社のおみくじ(出店先恒例)で、小吉と出ましたのじゃ。

 ※そもそも小銭が入らない

しかも、商売に関しては、損アリとのこと。アチャー



もう震えながら、金曜の夜を越しましたのじゃ。がくがくブルブル



でも、結果的に、盛況におわって、本当に良かったですのじゃちゃんちゃん♪



なかには、ひもじい拙者を気遣って、

足利でおいしいと評判の芋羊羹(しかも、出来立てホヤホヤのやつ)も差し入れてくださる、

神のようなお客様もいらして…いや、あれは刀の妖精さんだったに違いない…



なーんて、優しいんでしょうぞ




拙者、学生時代アルバイトをしていたころから、馬ながら色々な仕事をしてきましたが、

こんなに、いい仕事はなかったでござるよ。ぐすん


こんなにお客様の喜びを感じられる仕事だなんて、・・・知らなかったでござるよ。ぐすんPart.2



まったくもって、いい仕事でござるよ。


まぁ、ひもじい暮らしは変わらないけどね。(や、働けって。





そんなこんなで、体力的には疲れましたが、げっそり

心は、たっぷり、優しさと希望に満たされた、足利出店でござりました。




・・・日曜・月曜と、充電しきった今、(脱力中)


・・・・あずさ丸、稼働しますのじゃ ウィーン。(←やる気なし)





感謝の気持ち、伝わりましたでござろうか


あのきつい階段を上って、はるばる店までお越しくださった神様!(もはや神)


そして、足利に行かずとも、リツィートなどして情報を広めてくださった神様!


本当にありがとうございました




これで、またゴロゴロできそうじゃ。



こらこらこらこら。




ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足利で出店しますのじゃ。(... | トップ | 世間の皆さんは土曜日お休み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

刀剣販売」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL