梓想庵 あずさ丸日記

梓想庵のあずさ丸が、脱力しながら、つづる日々。

明日の足利の出店やいかに。。。

2018年02月23日 22時51分05秒 | 刀剣販売

ばんこんは、今夜もかわいいあずさ丸じゃ。




途中まで、明日の情報を書き連ねたブログを書いていたのに、一瞬で消えてしまって、もう壁に豆腐を投げつけそうじゃ。




でも、明日の足利の情報を、待ってくださっているお客様もいるかもしれないので、頑張って更新しまする!!





いやはや、どうも「足利に行くのは、24日」ということは覚えておったのじゃが、


「今日が何日」ということは、全く考えておりませぬで。




気付いたら、明日が足利に出店する日でござりまして。



今朝、出掛けてる先で、「はっ!足利、明日じゃん!」と気付いたのでござりまする。




そんなわけで、そこから怒涛の準備が始まりまして。



つい先ほど、準備が終わりまして。




まだ伝えてもいなかった、明日の足利出店の詳細情報をお伝えすることができるのでござりまする。





まず、日にちは、何度も申しておりますが、2月24日(土)。 (※日曜日は出店せぬぞ。



場所は、栃木県足利市の、メインとなる足利学校から歩いてすぐそばにある、足利まちなか遊学館1階でござりまする。


寒い日には暖かく、外の売店には美味しいソフトクリームなどもござりますので、ご歓談いただけるスペースが解放されておるのじゃ。




時間は、午前10時~午後4時でござりまする。



ちなみに、おそらく、早めに館内に入っていただくことも可能でござると思いまするが。


たぶん販売準備が完了するのが、10時きっかりくらいになると思いまするので。


あまり早くいらしても、あたふたしている見苦しい姿をお見せすることになりまするので。


いらしていただいてもいいですが、目をつぶって鼻をふさいで口もふさいでてくださいませ。 チーン





明日は、店主と女性スタッフでお待ち申し上げるそうじゃ。


拙者は、強力な助っ人とともに事務所で留守番じゃ。




ご用意する刀じゃが、


山姥切国広 2振 (うち1振は、足利限定モデル


加州清光 3振


大和守安定 2振


燭台切光忠 2振


大倶利伽羅 1振


へし切長谷部 2振


薬研藤四郎 2振



を足利へ一緒に連れていく予定じゃ。


お主のお好みの刀はござりましたじゃろうか?




お持ち帰りもしていただきやすいように、しっかり梱包してお渡しいたしますので、安心してくだされ




・・・・明日、ちゃんとお店を無事に出せて、お客さんがいらっしゃるかどうか、不安じゃなー。



もう冷やかしでもなんでもいいから、足利にいらしたら、是非お立ち寄りくだされ。



見るだけでも喜びますのじゃ。



アパレルのお姉さんみたいに、声高くしたり、追い回したりはしないので、安心してくだされ。 





足利にいらっしゃらない方も、無事の出店を願っていて下され(なんじゃそりゃ





あー。どきどきするー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜の夕方の更新じゃよ。

2018年02月17日 16時43分27秒 | たわごと


ここは、横須賀じゃでよ~。





こんにちは。今週も土曜の夕方を迎えました、あずさ丸じゃ。



2月に入ってからというもの、

日々差し迫る、確定申告の〆切という恐怖に、夜も寝られのぅて。ぐっすり



あー。恐ろしや。





2月24日に行く予定の、栃木県足利市で、出来たチラシが送られてきたんじゃけど、

今年もすごく、むしろ圧倒的な“むしゃ処推し”で書いてあって、




他のお店の方々に、心底申し訳ないでござる。




あー。恐ろしや。





それに、こんだけ推してもらっているのに、土曜日だけしか出店できないという、罪悪感。。。




そして、そもそも、すでに足利市の姉妹都市である鎌倉市からは、離脱してしまっているという、罪悪感。。。。





あー。






そして、チラシの中で、「加州清光」という刀の紹介をするべきところを、

何を思ったか、「加藤清光」で印刷しちゃって、





これが足利に訪れた、刀剣女子たちに配布されて、すでに、お怒りをかっているという噂。


やらかしてしまった感。。。。




あー。やっちゃったー。





でも、足利の広報の方たちも、決して悪気があったわけではないと思うのじゃよ




どっちかっていうと、そんな広報の人たちが慌ててしまうほど、ぎりぎりまでもたついてた、拙者が悪いんじゃ




のー。





もうすぐ、春じゃな。





春になったら、確定申告じゃな。




あー。
 エンドレスぐっすり


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

違うじゃん、もう10日後じゃん。

2018年02月14日 09時50分23秒 | 武士体験


あー、あと10日後には足利だぁっ。


こんにちは、今日も順調に堕落中のあずさ丸だよ。




つい昨日まで、店主が「足利に出店するのは、3月24日だヨ」って勘違いしてて、

あやうく、拙者もつられて、「そうか、足利は3月24日」「まだ1か月も先じゃ♪」って思ってたら、


・・・・違うじゃん。2月24日で、もうすぐじゃん。




危ない・・・・危ない・・・・前回のブログで告知したばかりなのに・・・・げっそり




そうです。栃木県・足利への出店は、2月24日ですぜ。


皆さん、お間違えなきように。



チミが間違えてたんでしょうが。




さて。模造刀販売のむしゃ処では、先週末に「髭切」という新しい太刀を売り始めましたのじゃ。


長いこと、発売を待ってくださっていたお客様もいらっしゃって、本当にありがたい者じゃ。


拙者の動きが遅いがためにのぅ。




もう角煮のように、トロットロ




じゃぁ・・・・刀の梱包にうつりますので、今日はこの辺で!!!シュタッ(微妙なおわり)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この春も、足利市に出店致しますのじゃ♪

2018年02月02日 13時28分35秒 | 刀剣販売



こんにちは。今日もかわいいあずさ丸じゃ。


久しぶりに眉毛をキリッとさせて、告知させていただきまするぞ




この春も、梓想庵は、栃木県・足利市に出店致しますのじゃ


わー わー わっぱー アボガドわっぱー


 じゅるる




刀剣販売のお店「むしゃ処」として、今年も刀を引っ提げて、足利まで旅するでよ~ッ。



…まだ話が決まったばかりなので、詳細はまた、お知らせできるかと思うのじゃが



今のところ。 2018年2月24日(土)に、足利まちなか遊学館という、

足利学校の最寄りの場所で、刀を販売致しますのじゃ



ちなみに、翌日の25日(日)には、刀剣乱舞のコスプレイベントも実施されるようでござりますので、↓↓↓

【刀剣擬人化オンリーコスプレイベント】あんみつ乱舞in足利


せっかくなので、是非、前日入りして、当店の刀をゲットしてから、イベントに参加してくれだされ(強制)



また、近日に「むしゃ処」ホームページから、刀を購入していただいて、

直接、その足利の出店場所でお受取りいただくのもOKじゃ。 って、店主が言うてた。




えー。でもあんまり人いなかったら、お店見に行きづらいしー。だよねー。


・・・っていうシャイなお方は。


出店のお店が、どんな様子でござったか、去年のブログをご覧下され。↓↓↓


『で。初めての刀の出店がどうなったかって?』 (2017年3月23日のブログ)




いやー。そわそわ



どうしましょぅ。そわそわ




どうやって刀売りましょう。そわそわ   そこ?



以上、明るいご報告ができた、あずさ丸でござりましたっ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃむにゃむ、にゃむんだワールド。

2018年01月24日 18時59分23秒 | たわごと

もういい加減、ブログの企業・独立カテゴリーから抜けようかのぅ・・・。


こんばんは、今日もブロッコリーあずさ丸じゃ。(意味不明)



ブロッコリーにはビタミンCがいっぱいじゃ。不確か


食物繊維もいっぱいじゃ。不確か


あぶら虫もいっぱいじゃ。確か





ななななななななっ




はい、落ち着いてください。



は、すみません。会社のブログでした。



そして、まだブログの出だしでした。





そうそう。ブログのカテゴリーがなんちゃら言ってたら、ブログ+カテゴリーが気になり出して、


で、暴走したんでしたのじゃ。スッキリ




いやいや、すっきりしないから。




最近、ブログの更新が進んでおらずに、申し訳ござりませぬ。はひゃー



新しいネイビーでベイビーな横須賀の地に越してからというもの、

ガールズパンツァー(エッチなアニメじゃないわよ

に店主がはまりまして。。。。。でへへ、パンツァー おパンツァー




えぇ。それで、ブログの更新が途絶えたのでござりまする。しょうがないヨネ




こらこらこらこらこら。


こらーげんが手羽先に。コッコっ コッコにテバあるよ





・・・と見せかけて?からの




店主は、ガールズパンツァーにハマってはいませんから。 そうだプヨ~




ハマってるのは、御城プロジェクトですから。 萌えもえだプヨ~






うわー。



まじ、ひくんですけどー。






・・・・もぅ なんか・・・




信じるか信じないかは、あなた次第です。





いやー、店主の萌える好みなんて、誰も聞きたくござりませぬよね。



ほんと、誰が言いだしたんでしょね。




あずさ丸。あなたです。



おや?




もう横須賀に引っ越してから、普通の家に住むようになってしまったのでして。



あまりブログに書けるようなネタがなくなってしまったんでござりますよ。




拙者もすっかり、現代社会に呑まれた馬じゃのぅ。




でも、これからはもう少し、更新するようにしまする。



せっかく、不相応な「企業・開業」カテゴリーから飛んできてくれる人もいるでしょうし。


いや、そこ大事じゃないです。




こんなに更新していないブログでも、毎日最低でも15人近い人がチェックしてくれているようでござりまする。



なんとまぁ、驚きの三連続。いつから?



拙者といたしましては、この取り留めもないブログに何を望まれるのか・・・


永遠の謎でござりまする。休日ブックオフ~♪




いやいや、解明してくださいって。




梓想庵が、早く潰れないかなぁーと期待してみているのか・・・


はたまた、むしゃ処の真面目な情報が欲しくてみているのか・・・


むしろ、拙者のたてがみの多さにイケメンすぎて見てるのか・・・ 絶対違う




まぁ、なんにしろ、本当に嬉しいですじゃ。




そんなわ毛で。



また今年も、たてがみフサフサさせまする。フッさ―



キタサンブラック、こえまする。



肥え具合で、超えまする。 そこ?





大丈夫、もう十分、超えてます。





以上。今日も、中身がない割に、書くのに時間がかかったブログでした。(1時間)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加