地方で考える ●oyajiの侃々諤々

北信濃の豊かな自然と歴史に抱かれて過ごす日々・・・

ちょっと斜に構えてみれば
???と思うことも多いですね~

オンリーワン・・・

2016-12-28 | この「国」のこと

12月28日(水)                       3-1 ℃

 

冷たい東風に乗って、雪が舞っています

12月28日・・・・

この冬、4度目の平地の雪です

官庁は「御用納め」

あと3日で、新しい年が開きます

 

『ファミリーヒストリー』の12月21日は北野武さんの登場でした

番組は北野ファミリーを描き出します

真実は重いですね

北野武さんにあの母あり!!

『ファミリーヒストリー』を観てると、子どもに感化を与えているのは大方が、母親の方  

父親としてはちょっと寂しい気もしてきます

それにしても、北野菊次郎さんとさきさんとの間に生まれた大さんと武さん・・・・

違うもんですね~

 

 ♪  そうさ僕らは

   世界に一つだけの花

   一人一人違う種をもつ

   その花を咲かせることだけに

   一生懸命になればいい

 

SMAPの「世界に一つだけの花」・・・

槇原敬之さんの詞、素晴らしいです

そのSMAPはついに解散 

官房長官が記者会見で触れるなんて   

誰がシナリオ書いているんでしょう

  

SMAP解散、菅氏「それぞれオンリーワンに」》   (12月27日YOMIURIONLINE)

「菅官房長官は27日の記者会見で、年内で解散する人気グループ、SMAPについて「それぞれの道をしっかりと歩んで特別なオンリーワンとして、ファンに夢と希望を与えるよう活躍してほしい」と述べ、代表曲「世界に一つだけの花」の歌詞を交えたエールを送った」

 

オンリーワン・・・

世界にただ一つ!!

誰の人生もそうなんです

でも

それを謳歌できる国と、できない国がある・・・・

オンリーワンと歌えるこの「国」の幸せを感じます

 

昨夜は、この「地区」が町制をしいていた頃の歩みを記録しようとする有志の会議を開きました

呼びかけに応じて頂いたのは8人

冬の夜の会議は辛いのですが、霙が降る中、90歳のMさんも出席されました

言い出しっぺの jiiji ・・・・

もう後には引けません

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔のトニー谷さんに似ていま... | トップ | 薪、大箱のマッチ、火吹き竹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

この「国」のこと」カテゴリの最新記事