獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

相当、心配なこと

2006年01月08日 | モノローグ
 昨日ハサミにアザができたとお知らせした我が家のイソガニが、なんと、自分で自分のハサミを切り落としてしまった!外敵から逃れるために、自分でハサミや脚を切り落とすことがあるとは知っていたが・・・よっぽど病気がせつなかったのかなぁ。
 イソガニの寿命がどのくらいあるのかは謎だが、こういったカニを自宅で飼育できるのは長くて5~6ヶ月という話もある。ウチのイソガニはGWに捕まえたので、もう8ヶ月飼育したことになるのだ。子供の始業式まであと1週間強。我が家のイソガニくんよ!なんとかあとちょっと頑張ってくれ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六連星、納車。 | トップ | 石狩平原スキー場にて »

コメントを投稿