獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

さっぽろ大通ビアガーデン ASAHI SUPER DRY BEER PARK

2017年07月22日 | グルメ&観光


 ワイフと「さっぽろ大通ビアガーデン ASAHI SUPER DRY BEER PARK」に行ってきた。
 12時50分に、会場に到着。


 生ビールは、上記の6種。


 フードメニューも、ご覧のとおり、よりどりみどりである。


 12時56分。
 まずは、オーソドックスに「スーパードライ」で、乾杯!



 
 ビールには、やはり「やきとり」である。
 1本で「むね・ネギ・ぽんじり・ササミ・皮・砂肝・もも」の6種の味が楽しめるという、「ジャンボ焼き鳥よくばり串」が、とりあえずのメインディッシュ。








 サイドオーダーは、「旨辛きゅうり」「焼き茄子のポン酢ジュレ掛け」「ガーリックシュリンプ」の揃い踏み。
 どれも夏にピッタリの、爽快なウマさであった。


 13時13分。
 2杯目のビールは、「スーパードライ瞬冷辛口」。
 う~ん、スッキリして、気分爽快
 

 と同時に、食材が枯渇したので、上記3品も併せてテーブルに運ぶ。


 やきとりと並んで、ビールには王道的定番の、「枝豆」。


 スモーキッシュな薫りがたまらない、「フランクソーセージ・ジャンボベーコン 盛合せ」。
 

 そして清水の舞台から滑落した気持ちでオーダーしたのが、「北海道ロッキーサーモン」!
 これはなんと、私が愛するサーモン加工カンパニーである、佐藤水産製ではありませんか!


 むにゅっとしながらも、しっかりと固く、咀嚼すると旨みがじんわりとお口に沁み出る。
 ああ、なんと贅沢な、サタデイ・アフタヌーンなのでありましょう!


 13時34分。
 3杯目のビールは「エクストラコールド」をチョイス。
 キリッと冷えたそれは、私の喉を、歓びという名の爽快感で通過する。


 そして14時23分。
 別途設けられていた「スモーキング・エリア」で、ちょっと一服。


 そこにいた、ケント販売促進員のおねいさんよりアンケートを受け、その回答のお礼として、「ケントDシリーズ 3」をGET。
 この製品。「19本入り390円」で販売するのだそうだ。


 木陰が真夏の太陽を遮り、なんとも心地良いビアガーデン日和!
 14時半過ぎに、我々夫妻の幸せなビール&フードバトルは、終了した。
 

 ちなみに、約1時間半の闘いのリザルトが、これである。
 まあ、お値段的にはリーズナブルではなかったかもしれないが、ハートとストマックは満タンになりました。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏のチャロ君 | トップ | しばらくぶりの洗車 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・。 (道楽パパ)
2017-07-22 20:46:04
30日の日曜は定山渓でラグーンを
満喫してからの大通りでビール三昧の予定
ですが、これでは創成川の方で飲み放題の方が
お得ですね(驚)
リアルタイムレポ、本当参考になります<(_ _)>
お安く、お得に飲みたい物でして(笑)
ビアガーデンのお値段 (獅子丸)
2017-07-22 21:01:11
道楽パパさん、こんばんは!

「アサヒスーパードライ ビアパーク」は、ビール系はともあれ、フード系がなかなかお高いです。
まあ、夏の気分を満喫したということで、自分を納得させようと思っております(^^;
こんばんは (こっぺ)
2017-07-22 23:42:47
大通ビアガーデンってちょっとお高いけど
外で飲めるっていうプレミアム感がありますね
私もお天気の良いときを狙って行こうと思っています。

そういえば。
来週の狸まつりでビール@100円やりますね~
夏満喫 (獅子丸)
2017-07-22 23:56:42
こっぺさん、こんばんは!

今日は割と天気が良かったので、アウトドアでいただくビールは、最高でした(^^)

ところで、狸まつりのビール100円は、大いに魅力的ですね!
http://www.tanukikoji.or.jp/upload/File/news/170714/2017nite.pdf

その日は、地元商店街のお祭りに参戦予定なので、残念ながら狸小路には行けませんが・・・
ううっ、無念です。
Unknown (ネェ2)
2017-07-23 15:36:43
ビアガーデンでロッキーサーモン!
素敵すぎます。このシチュエーションで
いただくのは最高に美味しいですね。
ロッキーサーモン (獅子丸)
2017-07-23 17:02:35
ネェ2さん、こんにちは❗

ネェ2さんのブログで「ロッキーサーモン」を拝見し、喰いたいなぁ・・・と思っていたところ、なんとタイムリーなことに、ビアガーデン会場に、それがあったのです🍺
2000円という価格を超越した、大変ぜいたくな、サタデイ・アフタヌーンでした🔆

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。