獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

マ・マー 具っと贅沢 デミグラス仕立てのミートソース

2017年06月30日 | モノローグ


 妻子の帰宅が遅かったので、自宅で孤独なパスタディナー。
 食品庫の中からチョイスしたパスタソースは「マ・マー 具っと贅沢 デミグラス仕立てのミートソース」である。

 5~6年前までは、パスタソースといえば「2~3人前1パック」でしか売られていなかった。
 だがしかし。急激に進む「少子高齢化及び単身世帯の増加」ゆえか、今では「おひとりさま向けパスタソース」を、容易に入手できるようになってきた。
 喜ぶべきことなのか、それとも憂うべきことなのか、それは、私には分からない・・・


 ソースの温め方は「湯せん」と「電子レンジ」の2通りだが、この場合「湯せん」で調理するのが正しいと、私は信じて疑わない。
 この手のレトルトパック商品は、「電子レンジ調理」だと、なんだか成分が分離してしまって、芳しくないのだ。


 まずは湯を沸かした鍋で、パスタを茹でる。


 そして時間差で、同じ鍋にレトルトパックを投入。
 こうすることで、電気代が若干浮き、洗い物が一つ減り、すなわち「地球に優しい」ということになる。
 

 さて、黒味がかったそれをパスタに掛け、いざ実食。


 しっかりとパスタに絡んだそれは、まさにデミグラスなビーフシチューテイスト!
 胃袋はリッチに満足の、悪くないおひとりさまディナーであった。 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルディの「ローカー クワド... | トップ | 日清カップヌードル 香辣海鮮... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。