獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

北の情熱 八雲牛

2017年01月02日 | 我が家の食卓


 昨年末。我が家に、「クール宅急便」で届いた品がある。


 包装を解くと、そこにはでかでかと、「北の情熱 八雲牛」の文字が躍っているではありませんか!



 その内容は、「ごちそうカルビ」「八雲ジンギスカン」「旨味たっぷり牛丼用」の豪華3パック(ヨダレ)

 このような豪華焼肉セットを購入した覚えは無かったので、当初私は「何らかの懸賞に当たったのかなぁ」と思っていた。
 そこで、外出先から帰宅した妻に訊いてみたところ、「職場の営業協力で、買ったのよ。話してなかったっけ?」とのこと。
 なるほど。そういうことだったのか。
 まあ、なんにしても、「焼肉を喰える」ということは、大変喜ばしいことである。
 そして、年明け後の本日。いよいよそれを、ランチとしていただくことに。


 付けあわせは、妻が作った「やみつきキャベツ」。
 塩こんぶ・おろしニンニク・ゴマ油等を、門外不出の配合比により調合し、作り上げたとのことである。



 まずは、「八雲ジンギスカン」からいただく。


 ほんのりと甘味のあるタレのそれは、白飯をワシワシと進ませる。



 続いては、「旨味たっぷり牛丼用」。


 ぷりんとした脂身が、甘みとともに、お口をぷるんと撫でてくれる。
 七味唐辛子をアクセントとして振っていただくのが、オススメだ。
 


 そしてトリを飾るのは、大御所の「ごちそうカルビ」。


 厚さは薄めながらも、しなやかな弾力感のある、その歯ごたえ!
 やはり「カルビ」は、焼肉の王様なのだ(^^)

 新春を飾るにふさわしい豪華ランチに、思わず涙がちょちょぎれる。
 いやあ、「八雲牛」って、本当にイイものですネ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年くる年 | トップ | 根室産 花咲かに »

コメントを投稿