獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

狂犬病予防接種&フィラリア検査2017

2017年05月15日 | チャロ君&くまちゃん


 今年もチャロ君あてに、「狂犬予防接種」と「フィラリア検査」の勧奨状が届いた。


 それによると、5月10日~30日の間に、ご来院くださいとのこと。


 なので、5月14日 日曜日。
 チャロ君を、散歩に連れていくフリをして、いつもの動物病院に連れて行ったのである。
 「お散歩行くよ~」と声をかけると、期待にあふれた表情で私を見つめる、散歩好きの、彼。
 ごめんよ、ダマして・・・m(__)m


 そして朝9時ジャストに、いつもの動物病院に、到着。


 院内待合室で、チャロ君は「話が違う!」といった表情で、私を恨めしそうに見つめるのだった。
 まあ、例によって、予防接種&検査それ自体は、ホンの数秒であっさりと終了。


 フィラリア検査&内服薬料金は、7,776円。狂犬病予防接種は、3,260円。合計11,036円である。
 この金額自体は、昨年とまったく同額であった。
 昨年と違っていたのは、彼の体重で、5.7kg→5.6gと、0.1kgの減。
 病院のセンセイ曰く、標準的体重で、まったく問題はないとのこと。


 精神的にも肉体的にも疲れたのか、帰宅すると彼は、珍しく「ハウス」の中に入って、横になっていたのだった。
 お疲れさん、チャロ君・・・(^_^;

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「らーめんもみじ」の「旨辛... | トップ | 味の素 Cook Do® 四川式回鍋肉用 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すず (Unknown)
2017-05-16 16:10:17
相も変わらず、美味そうなイヌだべさ。
オラも、秋田犬の雑種飼ってるべさ。
冬にはツブして、犬汁にするべさ。

あー、朝の新聞配達は辛いよ!。
オラも、ダンプに乗るべかな。
犬汁 (獅子丸)
2017-05-16 19:22:02
すずさん、こんばんは!

チャロ君は、けっこう筋肉質なので、肉が固く、食用には適さないと思います(^_^;
また、ご自宅の秋田犬も、およしになった方がイイののではないかと・・・

朝の新聞配達、続けていらっしゃるんですネ!
健康と美容のために、頑張ってくださいネ(^^)
Unknown (ゆっきょ)
2017-05-16 22:22:59
獅子丸さん、こんばんは!

予防接種、お疲れさまでした。
チャロ君、本当に恨めしそうな顏をしてますね(笑)

ハウスの中に入ってしまったのは、大好きな獅子丸さんに今回も騙されてしまったのがショックだったからでしょうか?

チャロ君が人間(獅子丸さん)不信?にならないことを祈ってます!(^^)
チャロ君の表情 (獅子丸)
2017-05-16 22:36:03
ゆっきょさん、こんばんは!

チャロ君は、けっこう表情豊かで、その顔を見ると、彼の気分が分かります(笑)

本日現在。私とチャロ君は仲良く散歩に行ったりなど、関係は修復しているので、ご安心ください(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。