獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

流氷DRAFT(缶)&ホタテスティック

2017年07月12日 | モノローグ


 本年2月に「網走日帰り観光」をした際に購入していたのが、「流氷DRAFT」の350ml缶である。
 これの「瓶タイプ」は過去に数度いただいたことがあったが、「缶タイプ」が発売されていたとは、知らなかった。


 その色は、まさに流氷のような「オホーツクブルー」。
 そして味わいは、実にクールで爽やかなのど越し!
 地ビール系にありがちなザラツキ感やベタベタ感は皆無なのだ。
 後味にはちょっぴり酸味が残るが、それがナガイモの成分なのかもしれない。




 つけあわせのおつまみは、妻チョイスの「東ハト ホタテスティック」である。


 原材料をチェックしたところ、「じゃがいも」は使用されていない。


 だがしかし。
 そのお味を私なりに表現するとするならば、まさにそれは「コメッコ味のじゃがりこ」である。
 実に、んまかった。コレ、また買おう。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北広島クラッセホテルでラン... | トップ | おたる銭函とんそく美人 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。