獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

アサヒ スーパードライ ドライブラック

2017年01月03日 | モノローグ


 基本的に「アサヒビール党」の、私。
 普段は発泡酒の「アクアブルー」をたしなんでいるが、年末年始ぐらいは、やはり「ビール」をいただきたい。
 なので購入したのが、アサヒの新製品「スーパードライ ドライブラック」である。
 

 アルコール分は5.5%と、ちょっと高め。


 グラスに注ぐと、泡の色も、そこはかとなくアンバーで、美しい。
 焙煎のほろ苦さと甘さをしっかりと包含しながらも、後味はスッキリ。
 そこは、やはり「スーパードライブランド」の成せる技か。

 かつては同業他社も揃えていた「ドライ」
 そして、アサヒだけが、生き残った。
 「スーパードライ」が無かったら、私は「ビール好き」になっていなかったかもしれない。
 アサヒスーパードライの開発陣に、あらためて、感謝である。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根室産 花咲かに | トップ | 日清焼そばU.F.O. チーズソー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (こっぺ)
2017-01-03 21:59:12
今年もよろしくお願いします

ドライブラック。ちょっと気になっていました~
黒ビール好きなので試してみます

ドライな黒ビール (獅子丸)
2017-01-03 22:20:16
こっぺさん、あけましておめでとうございます!

この「ドライブラック」は、後味スッキリの、きわめて私好みの黒ビールでした。
やはり、「ビール(発泡酒)は、アサヒに限る」ということを、年初から確認した私であります

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします(^^)
遅くなりましたが (路渡カッパ)
2017-01-04 15:31:29
明けましておめでとうございます。
ご心配させて済みません。ありがとうございました。
それにしても北海道の食材は素晴らしい♪どれを見てもゴックンものです。(^_^ゞ
下戸の私ですが、柳ジョージの歌を聴くときくらいアルコールが入ってもいいかもね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
マイペースで行きましょう (獅子丸)
2017-01-04 20:00:59
路渡カッパさん、明けましておめでとうございます☀

やはり、柳ジョージ氏の曲は、お酒に似合いますよね🍺

昨年9月以降、律儀なカッパさんがコメント返しすらもされていなかったので、一体何が起こったのかと、気を揉んでおりました。

とはいえ、ブログ更新等は、もちろん「義務」ではありませんので、ゆったりのんびり行きましょう。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。