明日は檜になろう🌲

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全ては愛なのだ

2017-08-09 21:55:38 | 日記
チェッカーズの唄に出てくるような、ナイフみたいに尖った部分を持った彼女と、夜勤でした。
表情がなく、きちんとした挨拶もできない、
しかし仕事のペースは早くて、アラフィフの私はついていくにはいつも必死。
二人ペアで行う仕事。互いの息を読んで動く事は
必須。
最初は、声かけもうまくできず、仕事もギクシャクしていました。彼女はイライラして私に当たり、しゃべらなくなり、私がコーヒーを飲もうとしている目前で、ポットの湯を捨てる始末。

悔しかったが、先輩である彼女に教えを請いました。ソツのない説明を受け、しっかり頭に入れ、
仕事のできる彼女の行動を、秘密のノートに記録しました。

それをベースに他のスタッフと何回か夜勤を重ね、改めて彼女の仕事に対する意識と責任感の強さを感じる事ができました。

生意気なんだけど、彼女の恋の相談を受けました。
正直に、心の眼でみたままを伝えましたが、彼女はお付き合いを始めました。

ひと月後、彼からの不誠実な別れを伝えられたと報告があり、私の心の眼でみた通りの男性だったと言われ、相談してよかったとお礼を言われました。

それから、私に対する姿勢が変わり、今までのような尖った部分がとれ、可愛い笑顔を見せるようになりました。彼女と、深い所で分かり合えた感じがしました。

仕事の疲れはあまりなく、帰りの車中で浮かんだ
言葉は、「全ては愛なのだ、全ての人は愛そのものだと解ると嫌いな人はいなくなる」

私も彼女も愛そのものなのです。
職場の人達もみんな。え、あの人も⁉︎

ありがとうございます😊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽く、動く | トップ | ワイン美味しかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。