膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

昨日は楽しいランチでした^^

2010-05-13 10:29:01 | 未分類
昨日は友人とランチでした♪
いっぱい話して楽しかった~~~\(^0^)/
最近、調子が良くて元気ですが
友達と楽しい時間を過ごせると ますます元気になったみたいです( ^ー゜)b

パワーアップしたので今日のお弁当には調子に乗ってミッキーのハムを入れてみました(笑)
子供は嫌がるかな~と思ったのですが
呆れてはいたものの、イヤとは言わなかったので これからも調子にのって
色々と入れてみたいと思います(笑)





私用の野菜ジュースに入れるセロリ。。。
両親が畑で作ってくれるのですが これ以外にもまだ冷蔵庫にいっぱいあって…。
ジュースだけでは使いきれない! と思い、お味噌汁にも入れてみました^^
私は野菜の青臭いのが好きなので お味噌汁も美味しく食べられたのですが
主人は「セロリの味噌汁はちょっと…。」と嫌がりました(爆)
ジュースなら主人も飲めるんですけね^^;





最近 調子がいいせいもあるのか、時々 薬を飲み忘れます(; ̄ー ̄A
飲んだか飲まなかったのかも分からなくなる時もあります(笑)
ちゃんと飲まなくちゃ~~~(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢月)
2010-05-13 21:17:01
ミッキーのハム可愛い!!
型抜きしたんですか?それともこういうのが売ってるのかな。
今日のお弁当もとっても美味しそうで長男君が羨ましいですー!

セロリ美味しいですよねー!!私も大好きです!!
セロリの味噌汁美味しそう(≧∇≦)
でもウチのダンナもセロリあんまり好きじゃないです。
セロリいっぱいあるなら、浅漬けとかどうですか?
私好きなんですよね、セロリのお漬物♪
あとはー…ラタトゥーユとかですかねぇ。
なんて言いつつ、セロリの漬物もラタトゥーユも作ったこと無いんですが(汗)
ウチは実家のすぐそばに住んでる祖母が料理上手なので
そういうのは全部祖母が作ってくれるんです( ̄∇ ̄;)

父は火曜日に3回目の抗がん剤治療をしてきました。
やる前の血液検査でちょっと驚いた事が。
1回目の治療前の検査では白血球の数は4800だったんです。
それが3回目の今回、なんと8400に増えてました!!
抗がん剤を続けると、白血球が減ってしまい打てなくなる事があると
病気の事を調べている時に良く見たんですが、父は増やしちゃってます(笑)
そして今回も特に副作用は無かった様です。
ジェムザールが父には合っているのかなと思うと嬉しいです!

cotokoさんも体調が良い様ですね!
これからどんどん良い気候になってくるので(梅雨はちょっと…ですが)
ますます元気に活動出来る様になるといいですね!
でも!お薬はちゃんと飲みましょう(>_<)
父も1週間分づつ袋を分けて、飲み忘れが無い様気をつけてます!
Unknown (夢月)
2010-05-13 21:18:38
う、コメントが途中で切れてる(汗)

お薬はちゃんと飲みましょう(>_<)
父も薬を1週間分づつ分けて、飲み忘れが無い様にしてもらってます!

と書いたつもりだったのにー。
連投すみません(汗)
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-05-14 12:38:49
夢月さん、ありがとうございます^^
ミッキーのハムは売ってるんです~。
ほんとは幼稚園のお弁当とか用なんでしょうけど高校生でも嫌がってませんでした(笑)

 これです → http://www.primaham.co.jp/disney/disney/lineup.htm

ミニステーキと書いてありますが、ステーキと言うにはあまりにも…(; ̄ー ̄A

セロリ、夢月さんも好きですか?\(^0^)/
美味しいですよね♪
セロリの浅漬けですか! 美味しそうですね♪
早速今日作ってみます^^
ラタトゥーユって映画の「レミーのおいしいレストラン」を見るまで存在すら知らなかったです^^;
もちろん作ったこともないです~~~(≧▽≦)
これを機会に挑戦してみようかな^m^

お料理上手なおばあちゃま、いいですね~~~!
また何かオススメの料理があれば教えて下さいね。
色々挑戦してみます♪

お父様!!!
ジェムザールして白血球が上がるなんですごーーーーーい!!!
同じするなら上がってくれるといいですね^^
それはジェムザールの効果も期待大ですね♪
嬉しいニュースです\(^▽^)/

私もこのまま体調のいいまま夏に突入したいです。
お薬…はい^^; ちゃんと飲みますね^m^

夢月さんもコメント途中で切れちゃったのですね(汗)
懲りずにまたコメントして下さいね(*^o^*)