膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

入院4日目

2010-03-20 21:16:28 | 入院(2010・3~4・ステント治療)
入院してから2日間は寝たきりで動けなかった^^;

今は胆汁入りの袋を持ってだけど自由に動けるようになった♪
やっぱり動けるってありがたい!
トイレも行けて顔も洗えて着替えだって出来る^^

あ。。お風呂だけはまだ入れない~~~^^;
ま、そのくらいは我慢しなくちゃ。

今日は友人がお見舞いに来てくれた。
病気の話もしたけど普通に日常の話とか子供の話とか。。。
入院してからこんなに笑ったのは初かな?^^
しばし病気のことも忘れて楽しい時間を過ごせてよかった♪

そして違う友人からも電話が入って、
この友人は初めて私の病気のことを知った友人で、もう12年程前にご主人を癌で亡くしている。
まだ子供が小学校の低学年と幼稚園だった。
その辛さを思い出したように泣きながら電話をかけてきた。

「cotokoが一番辛いのに私が泣いたらいかんよね。ごめんよ。」と言いながら
大泣きしているのを聞いて私も泣いてしまった。

でもその気持ちが有難い。

楽しく元気をくれる友人も一緒に泣いてくれる友人もほんとに有難く感謝の気持ちでいっぱい♪
みんな、みんな、ありがとうね^^

みんなの一言一言が力になって私は頑張れるよ♪

来週また太い管を通すのでちょっと気が滅入っていたけど
そんなの吹き飛ばすくらいの勇気や力をもらってまた前向いていける私です♪

みんなに助けられて生かされてます♪
みんなにも幸あれ~~~~~♪^^

最新の画像もっと見る