膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

夏野菜

2011-05-01 21:02:27 | 日記

今日も風が強かった~~~(ノ゜O゜)ノ

花が全部斜めになってる~~~

先日植えた野菜の苗も風になびくなびく…

今年植えたのは トマト・スイカです

トマトは大玉とプチトマトと細長いタイプのと甘い(らしい)シュガーミニとか言うの、

全部で4種類のトマトを植えました

 

 

トマトの手前に植えているのがスイカです^m^

これはダメモト…というか、挑戦してみるって感じです

ここは元々花壇なので、スイカを植えてる手前は芝生になっています。

だから芝生の方に伸ばして、実を芝生の上で収穫してみよう♪。。。という魂胆

成長過程はまたご報告しますね

そして、花壇とハーブ系がごっちゃになってる花壇がこちら(笑)

 

 

ここも元々花だけの花壇に、ハーブといえばミントだけが茂っていたところ^^;

ミントはとっても強くて、抜いても抜いても増殖する一方です

しっかり根っこを張って、花壇の外にまで増殖を続けています

なので少しのミントを残して ほとんど抜いてしまい(またすぐに増殖するので^^;)

パセリとバジルを植えました

去年のこぼれ種の大葉も少しずつ出てきています

これからの季節、楽しみがいっぱいです

実が収穫出来る頃にも元気で、出来た夏野菜をいっぱい食べられますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの)
2011-05-02 00:18:21
初めまして cotokoさん
もくれんの姉です
ずっと体調が気になっていたけど
どうすればよいか分からず やっと辿りつけました お元気そうで 涙がでました
家族の為に 悪いながらも元気でいてくださいね
返信する
みのさん。。。 (cotoko)
2011-05-02 12:02:01
えっ?
もくれんさんのお姉さんですかっ?

ここまで来て下さったんですね
すっごい感激☆
気遣って頂いてありがとうございます(*^o^*)
ここんところ、ずっと体調良くてありがたいです

お花の好きだったもくれんさん
いつも庭仕事をする時には、もくれんさんの事を想っています
もくれんさんもずっとずっとこうしていたかったんだろう…と思うと胸がきゅっ!ってなります。。。

ご家族の方のほうがずっとずっと寂しいのに申し訳ないな…と思いつつ、
もくれんさんがこの世にいない事が辛いです。

いつの日か、もくれんさんの所に行った時には
ちゃんと挨拶して初対面させてもらいますね
(あ。。でもずっとずっと先のつもりです^m^)
返信する