膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

庭仕事^^

2010-11-20 22:09:21 | 未分類
昨日までの絶不調とは打って変わって(笑)
今日は調子がいいです♪

悪い時には「このまま悪化して終わっていくかも」とか悪い方に考えたりして
また動ける事が嬉しくて、思わず庭仕事しちゃいました(≧m≦)ぷっ!

まず、我が家の庭の中の一番大きな花壇はずっと放ったまんまでした^^;
するとこんなジャングル状態になって。。。(; ̄ー ̄A アセアセ





このはびこったヘデラとツルニチソウとジャスミンをおがす!!!





引っこ抜いた後、土の中にはこんな牛蒡のような根っこがいっぱい^^;
これも抜ける限り抜いていきましたが、抜けないものもあって それは放置!(笑)

塀に沿って伸びているジャスミンのつるもぶちっ!って切っちゃいました(≧▽≦)ノ彡☆





この花壇の草をとる時にはいつも切るのですが、それでもまたいつの間にか伸びています。
すごいな~~~。この生命力!!!
私にも分けて欲しい~~~(願)

そして動かせない鉢!!!(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
ずっと置きっ放しにしていたら、芝生が鉢に入り込んで一体化してます^^;
動かそうとすると鉢が壊れるので このままの状態で花を植えることにしました。





先日、玄関前の花壇に植えた残りがあったので それを植えました♪
わぁ~い♪ お花が増えて少し庭が明るくなった~\(*^▽^*)/





まだまだ放置してるところの方が多いので また明日もちょこっとしたいなぁ♪

動けるってすごい!!!
今日も動けたことに感謝します(*^-^*)
明日も今日と変わらぬ明日が来ますように(祈)