泣ける話・感動する小説が書けたらいいな!

何とか読んでいる人に感動して泣ける様て笑える小説を書いていきたいです!(願望)コメントなど感想も待っています!by志遼

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボールペン13

2007-02-25 18:07:50 | ボールペン
「なんだこれ?」と声を出してしまうほど奇怪奇天烈な文章が書いてあった。
「意味が分からん?如何言う事だ?」と再び冒頭から文章を再読する事にした。”書いた事が現実となる”と言う事があまりにも漠然とし過ぎて、理解と把握が出来ない。それにそんな、魔法みたいな事が出来るかと、疑義し信用しなかった。
「たく、あの老人も冗談と言うか多分、大分暇な人なんだ・・・」と感じて、ボールペンと箱と説明書を机の上に置いて風呂に入りに行った。
先ずは、かけ湯をして風呂に入り一日の疲れと垢を落とす二十歳して風呂が若干好きな自分がちょっとおっさんぽくて嫌だが、好きである事には変わりなく受け入れるしかない。風呂から出て、再び自分の部屋に戻った。
時刻はもう既に、真夜中をとうに過ぎて次の日になっていた。それでも、一日何があったか知りたくて、ネットでニュースを見たり、コンビニで買って雑誌を読んで、ちょっとした深夜の若手お笑い番組を見て瞼が落ちて来たので、布団に入って寝る事にした。
部屋の電気を切って、豆電球一つして布団に入り枕を何時ものポジションにセットして寝ようした。
しかし、何時もなら疲れていてのびた君の様に物の数分で寝る筈なのに寝れない。疲れてはいるが、その疲れ以上にあのボールペンが気になってしまう。冗談とは思うが、もしかしたらと言う思いが消せないのだ。それでも、自分も二十歳を過ぎた大人冗談だと分かって、無視をして寝ようと布団を大きく被るが駄目で、何時もは全く気にならないほど僅かにしか聞えない、時計の秒針の”カチカチ”すら飛行機のジェット音並に聞えてしまう。そして、目は時間が経つにつれ冴えわたりとうとう、
「あー眠れん!」と言って部屋の電気を付けて机に座った。

昨日の答えは、オランダでした!国の大きさは然程大きくないですが、風車やらチューリップなど色んな物があります!

今日の問題は、税金です!税金は国家がある以上多分何処の国でもある事ですが、今日はその中でも直接か間接どちらかについてです!ではでは
タバコ税は直接税or間接税どちらに該当するでしょう?
ヒントは、最終的には誰が払っているかです!
タバコは20歳以上からです!20歳以下の人が吸うのは法律違反です!止めて下さいね!
ジャンル:
小説
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボールペン12 | トップ | ボールペン14 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼の母)
2007-02-26 00:00:04
今日の問題、わからないから勘でいきます。「直接税」にしときます。

病気は、今は私以外はみな復活してますよ。私も今は食事を胃が受け付けない状態ですが、元気になりました。熱出して一日寝込んだときは、その日だけで1.5㎏体重が落ちましたが.....こういう時って、減って欲しいところが減らないんですよね。
Unknown (志遼)
2007-02-26 06:54:41
問題難しかったですか・・・
考え方は消費税と変わらないのですが・・・

私以外復活?志遼の母さんも早く復活して下さい!それに風邪にダイエット効果を期待するのは、ちょっと無理な気が・・・!
多分その痩せた部分は、風邪が治ったら元に戻りますしダイエットは健康な時に地道にやるのが良いと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「お笑い芸人」タカアンドトシの逸話1とは? (「お笑い芸人」タカアンドトシの動画や画像 粉雪ライオン youtube動画特集サイト)
タカアンドトシの逸話1とは?以下答えです。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/タカアンドトシより引用>遠足のネタのオチは2種類ある。1つは「迷子になった後藤君が陰からひょこっと水死体で発見され、先生が『OH MY 後藤』と言う」パターン。もう1つは「迷子になった...
トラバ&コメントへのお礼(2007.02.26) (ktaのブログ)
志遼さん、いつも、コメントありがとうございます。 今回のクイズ「タバコ税=間接税」(山勘) まあ、2択ですからねw 消費税みたいに、売り買いのときに生じる税金なので、 間接税だと思います。 ガソリン税もそうですよね?? 悪貨が良貨を・・・円を元が駆逐するん...