泣ける話・感動する小説が書けたらいいな!

何とか読んでいる人に感動して泣ける様て笑える小説を書いていきたいです!(願望)コメントなど感想も待っています!by志遼

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗濯

2011-11-21 13:14:57 | Weblog
自分を過大評価はしていないと思いますが、結構しっかりしている方だと思っていました。
しかし、先ほど携帯電話を洗うという失態を犯してしまいました。
悲しいのと笑いが込み上げてきました。
なかなか出会える機会ではないので・・・。
色々順調に進んでいるのでもうっと先を見据えて頑張っていこうと思います。
ダイエットは3ヶ月で約10㌔程落としました。
もうちょっと落とす予定ですが、寒さを感じます。
それでも、もう少し頑張ってみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目標

2011-08-30 11:02:19 | Weblog
最近、目標を持って生活する事が出来ています。
自分の将来の目標・夢の為に充実していると思います。
でも、もっと頑張っていこうと思います。
体重は一カ月で5キロ減らしましたが、更に10キロ減らしたいと思います。
自分を変えられるは自分だけだと改めて思ったからです。

世界が変わっても、自分が変わらなければ何も変わりませんが。
自分が変われば、世界が変わらなくても何かが変わります。
僕は、変わりたいです。
現状維持は、嫌いです。何か衰退しそうで・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

励まし

2011-03-31 08:05:38 | Weblog
時間が経てば経つほど、心が痛くなります。
実際に被害を受けたわけではありませんが、辛く思います。
それでも、私は日本人である事誇りに思います。
略奪も暴動も起きず、お互いに励ましあい気遣いながら。
これは、他国に真似できない誇るべき文化です。
良く聞かれます、日本は素晴らしいと略奪もなく復興に向けてもう歩み始めている。
本当に凄いと、素晴らしいと言われます。
それが日本!と僕は胸を張って言えます。
私に出来る事は数少ないですが、募金箱を見たら必ず募金するようにしています。
小さな事ですが、少しでも役に立てたらと思っています。
頑張って下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祈り

2011-03-13 00:15:16 | Weblog
僕には、祈る事しかできませんが、一人でも多くの人が助かるように祈っています。
本当に、頑張って下さい。切に、祈ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ち

2011-02-22 11:27:49 | Weblog
気持ちが大事。
気持ちが少ないと、全てに影響が出る。
最近、サボり気味ちょっとここら辺で、ギアを上げないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抱負

2011-01-02 13:58:29 | Weblog
今年の目標は、決めていません。
但し、引き続き言い訳をしない事というのは、守っていきます。
それと健康。
最後の最後に、風邪を引き年越しは寝て過ごしたわけなので・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

問題

2010-11-08 11:40:24 | Weblog
 最近テストを受けました。
人生で初めてでした、問題すら理解できませんでした。
というよりも、英語が書いてあるんですか、殆ど意味が分かりませんでした。
新鮮で衝撃で悔しく情けなかったでした。
難しいのは、覚悟していましたがあそこまでは・・・
相変わらずの自分の努力不足を痛感しました。
練磨するしかないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集中力

2010-10-21 04:54:42 | ボールペン
最近、自分の集中力の長さに疑問を感じます。
特に、勉強中です。
人は何時間集中できるんでしょうか?
私は、長くて2時間?
でも、図書館に行くとまるで大仏の様に動かず黙々と勉強する人を見かけます。
凄いな!と感心すると同時に、自分もと思うのですが・・・続かない。
何か良い方法は無いですか?
あればどんどん試していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休み!

2010-09-08 05:08:36 | Weblog
最近、休みがありません。
良いことだと思います。
休まず、頑張るこれ日本人のアイデンティティーですよね。
もう少し、体が悲鳴を上げるくらい頑張っていきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット?!

2010-07-11 11:52:14 | Weblog
ネット
最近は色んな物に規制がかかっています。
当然なんでしょうけど、日本に居ない身としては非常に辛いですね。
”お住まいの地域では権利上の都合に・・”って出てくるんですよ。
これが辛いんですよ。
我儘だとは思いますが、もうちょっと・・て感じです。
それに、日本の物は基本的には値段は1.5倍から2倍所により2.5倍。
無論簡単に行ける所には、ありません。
そう考えると、ネットにかかる比重が高くなるんですよね・・。
そこの所、最近の悩みです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-06-06 00:45:18 | Weblog
夢を見ました。
あまりみないのですが、内容はお世話にあった夢でした。
夢なんですが、起床した後少し、感動というか想いがこみ上げてきました。
これでまた頑張れそうです。夢に感謝です。
月並みですが、まれですが英語でも夢は見ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Change

2010-05-19 10:19:24 | Weblog
変わりたいと思います。
変わらないと言う事は、進化・進歩が無いと言う事に等しく、停滞と言わざると言えない。
ですが、現実と理想は乖離しており尚一層の努力・練磨が必要かと。
それにしても、日本語の難しい事この上ない。
最近は下手になっていていると言うのに、英語は上達しない。
悲しくなります。
それに、私の変わらない運のなさ。
ウイルスに感染してお金が掛かったり・・・
日ごろの暮らしが、テレビの貧乏企画に近いのに銀行証明残高を提出し、金額がなければ、更新できず退去・・・。
日本人で日本で暮らしていた時は、何も感じませんでしたが、異国では障害・弊害のオンパレードです。
ですが、色んな国の人に聞くと、日本に住む事が一番難しいそうです。
ですが、一番簡単に住める方法はどの国も共通で・・・結婚だそうです。
その事は、痛烈に感じています。
私には、言う権利はありませんが、住む為に結婚をします。
特に、女性は凄まじく。時々、恐ろしさを感じます。
無論男性は、お金で買う人もいます。世の中はお金と言う事でしょうか?
20代の女性が、50代の男性と結婚して、これで合法的に住めると言った時は、少し同じ日本人として羞恥心の欠片は無いのかと言いたかったですが、分かりません。本当に好きなのかもしれませんから・・。
但し私は、住む為に結婚はできませんね、それは相手に対して失礼で、責任が負えませんから。
同じ主観の人物は絶対にいない為、答えはありませんが、そう言った類の事に頼らず変わって行けたらと思っています。

読んで頂いてありがとうございます。久しぶりの日本語の長文、文法送り仮名等合っているか、心配です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010-04-05 06:42:00 | Weblog
私の、海外生活は何故か運が悪い。
原因は不明。
多分、心にゆとりがないからかな?ちょっと分かりません。
そして、最近はどっちもの言語。
無論日本語の方が、言うまでもなく得意だがレベルが落ちている。
だからといって、英語がうまいかといえば・・・?
とりわけ、ディスカッションなんかは歯が立たない。
それに、少し悲しくなります。
何かずっとトラブル・壁・・不甲斐ない。
それに加えての、不景気・・・凹みます。
I wish I could speak english as neative speaker.
それに、スペリングにも自信はありません。
意味・発音・文法は理解してもスペルは・・・何時になったら辞書を手放せるのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初体験

2010-03-10 12:46:15 | Weblog
私は、少しは英語ができると思い、レストランで働こうと思い挑戦したのですが・・。
初体験です。クビになりました。
無論、英語以外に理由はありますが、ちょっと凹みます。
結構自信あったんですが、すし屋で日本人が何故か居らず、全部英語・・・。
流石に、ビジネスレベルまでは・・・て感じです。
まだまだ、ですね。
ちなみにyoure fire!とは言われていません。
やんわり、言われました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金

2010-02-08 06:53:46 | Weblog
いいわけをしないようにしたのですが、流石にお金はきついですね。
生きるというだけで、お金がかかる。
食費から住居・・世の中は厳しいです。
ですが、いつかそんな貧乏だった頃が懐かしめる様に頑張ります。
今は、どう節約するか考えていますが、他人からは既に度を超えていると言われます。
それでも、削れる所はまだ削っていこうと思います。
とりあえず、死なない程度に・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加