列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

鹿島鉄道ギャラリー(9) 夜の八木蒔駅

2007年03月11日 | 鹿島鉄道ギャラリー

3月3日 (土曜日曇り時々晴れ

 つづき

 折り返しの石岡行き。日は暮れ落ち、すっかり暗くなりました。が、列車の中は鉾田へ向かっていた時以上にたくさんの乗客で、ちょっとした賑わいをみせています。

 ↑夜の八木蒔駅。夕暮れ時以上に、この駅らしさが際立っていました。

 この後、常陸小川駅で途中下車しました。色々な好みの方がいると思いますが、僕はローカル私鉄に乗りに来たときは、ちょっと大き目の駅で途中下車することが多いです。(大きい駅の方が、見るものが多いような気がするので。)

 つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。