東かがわ市立白鳥中学校ブログ

東かがわ市立白鳥中学校の様子を紹介します。

まだ、続きますよ!体育大会スペシャルNo.7

2017年06月16日 | 全体
体育大会ファンのみなさん、お待たせいたしました。
もう他校では終了しているだろうと思われる体育大会の連載も第7回を迎えました。
そろそろ、記事を書く私も恥ずかしさが感じられるようになってきましたが、「まだ、私が確認出来ない」という声も生徒から、ちらほら聞こえて来ますので、本日も頑張っていきます。
    
2年団競技の「缶ボーイ 缶ガール」です。
先端にボールのついたロープを利用して、約2m先にある缶を倒す競技です。4人1チームで騎馬戦のように1人が上に載って、その上でロープを回すので、バランスが悪く、なかなか缶に当たりません。
見ているよりもずっと難しいのです。
でも、中学生はバランスも良く、予定時間よりも早く終わってしまいました。若いっていいなあ…。
明日は、3年団競技です。お楽しみに!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 読書を楽しんで!図書委員会発表 | トップ | 「合格への架け橋」体育大会... »