東かがわ市立白鳥中学校ブログ

東かがわ市立白鳥中学校の様子を紹介します。

しっかり英語に浸かってきました

2017年08月08日 | その他
丹生コミュニティーセンターで開催されている「Hi-Ec Summer Camp」を訪問しました。
「Hi-Ec」とは東かがわ市教育委員会が、市内の小中学生に少しでも英語を好きになってもらおうと企画した英語クラブです。
8月1日(火)~3日(木)は、夏休みを生かして2泊3日の英語キャンプが行われていました。
訪問した時は、ちょうどグループ対抗クイズ大会で、自分たちが作ったクイズを英語で出題し、英語で答える活動を行っていました。
ほぼ英語でしゃべっているので、集中していないと、何を言っているか分かりませんでした。
  
でも、参加者は、耳が英語に慣れてきたのか、スムーズにコミュニケーションがとれていました。
なるほど…語学は小さな頃から学ぶと身に付きやすいという理由が、身をもって分かった気がします。
英語が得意だから参加した人もいれば、苦手なので、敢えて挑戦して克服したいという意欲的な人もいました。
苦手なことから逃げずに挑戦すれば、必ず自分の力として役に立ちます。
頑張れ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 四国大会速報(柔道競技) | トップ | 夏休みも先生方は頑張ってい... »
最近の画像もっと見る