東かがわ市立白鳥中学校ブログ

東かがわ市立白鳥中学校の様子を紹介します。

白中生徒会!頑張っています。

2017年07月12日 | 生徒会
多くの学校でも実施しているようですが、白中でも、「ペットボトルキャップ回収による募金活動」が行われています。
今月は、2年2組が最もたくさん収集して、活動に貢献したということで表彰されました。
また、今月から、プルタブ回収運動にも参加することが発表されました。
         
「自分たちにできることを、できるだけやっていこう」というチャレンジ精神旺盛な和田会長の下、意欲的に取り組めています。
また、交通安全委員会は、夏休みに向けて、自転車のマナー向上の呼びかけを、保健委員会からは、歯の健康の大切さについての発表がありました。
発表も上手くなっていますが、それに伴って、聞き方も上手になって来ています。
私語無く、中にはうなずきながら聞く生徒もいました。
すごいな…白中生。朝から、幸せな気分させてもらった1日でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 地域の方に愛される学校にな... | トップ | 公開授業日への御参加ありが... »
最近の画像もっと見る