東かがわ市立白鳥中学校ブログ

東かがわ市立白鳥中学校の様子を紹介します。

白中生!地区総体活躍する

2017年07月18日 | 全体
7月8日(土)から開幕したさぬき・東かがわ地区中学校総合体育大会も終了しました。
笑顔あり涙あり、驚きありの本年度でしたが、白中生、活躍しました。
柔道部男子団体、バドミントン部女子団体、卓球部女子団体で優勝、柔道部女子団体、ソフトテニス部男女団体、バレー男子が準優勝となりました。
                   
朝練から始まり、夕方の練習。土日も練習と、「のんびりしたい」という気持ちを抑えて、しっかり取り組んだ成果ではなかったかと思います。
1年生にとっては、初めの体験なので、厳しかったとは思います。
ところが、3年生になると、中には練習時間がもっと欲しい、時間延長をお願いしてくる部もあります。
練習のやり過ぎには、疑問を持ちますが、
オリンピックに出場できるような一流アスリートになると、ほとんど自分の時間を練習に費やします。
何かを犠牲しないと、栄冠を得ることが出来ないのも事実です。
このことは、何もオリンピック選手に限ったことでなく、私たちも同じなのです。
優勝しているチームは、やはりしっかり練習しています。人が見てないところで、気を抜くことなく取り組んでいます。
3年生にとっては、情熱のすべてをかけて取り組む…白中生にとっての部活動は、そのようなものになっている(なって欲しい)ような気がします。
ごめんなさい…すべての試合を回ることができませんでした。
写真が入手出来次第、載せていきます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 白中動物園開園 | トップ | 夏休み前に確認を! »