東かがわ市立白鳥中学校ブログ

東かがわ市立白鳥中学校の様子を紹介します。

公開授業日への御参加ありがとうございました

2017年07月14日 | 全体
本年度、第1回目の公開授業日が7月10日(月)~13日(木)に実施されました。
地域や保護者の方々が自由に、子どもたちの授業の様子を参観できるようになっています。
平日であることもあって、授業参観日とまではいかないものの、普段の学校の様子を見ようと多くの方々に御参加いただきました。
誠にありがとうございました。第2回も予定しておりますので、よろしくお願い致します。
さて、今回の「目玉」は、音楽科の富田先生の努力と人脈によって、来校してくれるようになった「東京ニューシティ楽団」による演奏会でした。
プロの演奏家による音楽鑑賞会なんて、なかなか参加出来るものではありませんし、料金もそれなりに高額です。
それを、無料で聴けるなんて、なんて幸せなことでしょう。
この鑑賞会は、来校していただけることが決まってから、楽しみにしていました。
                 
で…鑑賞会を終えた後の感想ですが…「感動!楽しかった!もう一度聴きたい」です。
演奏あり、トーク有りと充実した1時間でした。やはりプロは違います。
音楽が苦手の私にも凄さが分かるものでした。
理科教員として、どん兵衛とホースが楽器になるなんて、驚きでした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 白中生徒会!頑張っています。 | トップ | 緑のカーテン拡大中! »
最近の画像もっと見る