Ci vediamo

結婚して3年。
日々感じたことや今までの思い出を綴ってます。
2006年11月に第一子を出産しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005-10-22 21:40:21 | 映画
今日、旦那様と映画を見に行って来ました。
見たのは、『私の頭の中の消しゴム』。
予告やらでちょっと見たいな~って思っていたのです
映画を見て泣きたかったのです。

出演はソン・イェジンとチョン・ウソン。
といっても、私は韓国のドラマは『冬のソナタ』しか見たことありませんので、
韓国の俳優さんも全然知りません

ソン・イェジンは『四月の雪』もヒロインだったんですね。
そしてチョン・ウソンは初めて見ましたが、カッコイイですね~
ヨン様とかより、全然私の好きなタイプです
ああいうワイルドな感じの人、いいですね~~

内容はというと・・・
簡単に言うと、妻の記憶がだんだん消えていく・・・
というとっても悲しいお話です。
二人の出会いから結婚~を前半でやるのですが、本当に幸せそうで・・・。
それが、だんだん妻の記憶が消えて行き、旦那さんの事を忘れてしまうのです。
本当に涙・涙でした
もし、自分がこうなったらどうしよう・・・とか色々考えさせられます。
やっぱり愛する旦那様の事を忘れてしまうのは、本当に辛いだろうし、
旦那様の方も忘れられるのは本当に悲しい事だと思います。

後半から、ずっとウルウルしてしまう映画です。
私だけではなく、旦那様も感動したそうです

泣ける映画として、オススメだと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワインセラー | トップ | 二択バトン »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けそう・・・ (まい)
2005-10-24 01:09:03
この映画ちょ~泣けそうですよねぇ

ちょっと気になってる映画でした・・・

あと、今気になってるのが「蝉しぐれ」と

「・・・?」←名前忘れました

10月29日ロードショーになる竹内結子と妻夫木聡のやつです

どれもこれも良さそう

とりあえず今やってるのは「私の頭の中の消しゴム」と「蝉しぐれ」なので、

どちらかは見に行きたいと思っているのですが・・・



あっ!

あとバトンを回したのでもし時間があったら受け取って下さい

時間がなかったらとめちゃってもOKなので
まいちゃんへ (しろたらこ)
2005-10-24 09:51:10
本当に久々にぐっと来る映画でしたよ

私は特に韓流好きではないのですが、

この映画は気になっていたんです。



「蝉しぐれ」も気になりますよね~。

「SHINOBI」も気になっています。

今回映画を見る前に、迷ったやつです。

こういう時代劇もの?って言うんですかね、

これも結構好きなんですよね。



あと、竹内結子を妻夫木くんのは「春の雪」ですね!

これも、気になる~~

映画が始まる前の予告みたいなので、

これやってて、すごい見たい!って思いました。

これからいい映画がいっぱいやる季節なので、

色々楽しみですよね~





バトン、やらせていただきます~
私も (シェリー)
2005-10-26 00:21:33
その映画、韓流好きの私としては、気になってたんだよね~

見てないけど。

旦那さんが映画を観に行かない人なので、行かないだろうなー。

ところで、私は最近、朝やってる「ガラスの華」っていう韓国ドラマを録画して観てるの。

最近始まったやつだから、はまるまではいってないけど、そのドラマで初めて見た、イ・ドンゴンがちょっといいなあなんて思ってるよ。

韓国ドラマと言えば、前も言ったけど、「天国の階段」はオススメだよ

会社の20歳のバイトの子も、冬ソナより全然ハマるって言ってた。

その子も私も、天国の階段観て、クォン・サンウ

が大好きになったんだあ



暇があったら、ゼヒ旦那さんと観てみて
シェリーへ (しろたらこ)
2005-10-26 08:49:37
旦那さんが映画を見に行かないって淋しいね。

うちは、どっちかがあんまり見たくなくても、一緒に見に行くよ。

この映画も旦那様はあんまり見たくなかったみたいだけど、付き合ってくれたよ



天国の階段は、まだ見てないね~。

クォン・サンウは前レクチャーされた時に覚えたんで、たぶん分かる(笑)

真冬でコタツから出れなかったら、DVD借りて見ようかな。冬ソナもその時期に見たからね。

でも、ハマると一気に見ちゃうから、寝不足になりそう・・・
良さそう! (あん)
2005-10-28 15:38:39
映画なんて、何年行ってないか・・・ですよ~!

結婚する前はよく行ってたのになぁ。

ビデオが出たら見たいです

泣ける映画・ドラマ・本、なんでもそうですが、

泣いた後ってなんだかすっきりする気がします

でも、泣いてるのを見られるのが嫌だからこそこそ見ちゃいます

同居なので特に・・・。

旦那さんと2人だけで、映画に行けるなら泣けるストーリーでもいいんですけどね



あと、見て見たいと思ってるのは、『24』というドラマ?です。

いっぱいでてるんですよね~。

知ってるかな?

雑誌で読んで、見て見たいなとは思ってたのですが、

元職場の友達と集まったとき、みんなハマってたのでますます見たくなりました

でもこれも、1回見ると止まらないらしいです。

絶対寝不足になっちゃいそうです
あんさんへ (しろたらこ)
2005-10-29 09:22:18
私も結婚してからは、それほど映画には行かなくなりましたよ~。



泣ける映画を見るときは、映画館のが自然に泣ける気がするな~。暗いからあんまりバレないかな~?

って思ってます(笑)

テレビを見て泣いていると、隣で旦那様が

「泣いてるの?」と

覗いてくるので、ムカつくんですよね~・・・



「24」知ってますよ~

でも、私も見たことないんです

すっごい長いシリーズですよね?

見るとキリがなさそうで、見たいと思っても

なかなか手が出ないんですよね・・・。

本当に、あんさんの言うとおり、

寝不足になりますよ、これ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む