シロタビの、B級旅行イバラ道

「るるぶ」片手に定番記念写真を撮るだけが旅行なのだろうか? 観光名所のその陰で、ひっそりと怪しい光が待っている・・・

小牧のミステリー神社で初詣・・・・~田縣神社と大縣神社

2008年12月28日 22時18分47秒 | B級スポット愛知
2008年1月12日、我々は小牧市にいた。 正月に初詣に行かなかった我が家族は、B級神社で初詣とあいなってしまったのだ。
というわけで、田縣神社である。
いわゆる「チンコ神社」として有名な所だ。


御神体はご覧の通りで、それ以外も神社の奥の方はチンコオブジェだらけである。
絵馬もデカデカとイチモツの絵が描いてあって、ほとんどが「子宝に恵まれますように」と願が掛けてある。
この神社は、田縣神社豊年祭というのが有名で、もともとは男性のシンボルが豊作の象徴とされていたそうなのだが、いつのまにか子宝系の神社としても営業しているようである。

その後は、車で10分ほど走ったところにある「大縣神社」へ。
ここは「姫の宮」と呼ばれていて、女性のマ○コが御神体である。
田縣神社とは何の繋がりもないそうだが、全国男根・女陰系の神社仏閣は数多いが、これだけ近くに陰陽揃っているというのはインパクトが強く、全国からBスポマニヤがやってくる様である。


境内は、このような厳つい狛犬がデンと居座り、田縣神社に比べると性的アピールは少ない。

神社の一番奥にやっとこのようなものが。


いわゆるひとつの陰石です。
小学生の男の子がよくわからそうな顔をして眺めていましたが・・・・

ウチの坊主は、とりあえず手をパンパンと合わせていました。

そんなこんなで2008年の初詣はおしまい。
個人的には陰陽石系はあまり萌えないので、写真もあまり無いのですが、B級家族(w らしい初詣でありました。

2008年1月12日訪問


最新の画像もっと見る