自転車中心の多忙生活

3児の父ではあるが精一杯・最大限好きな事をして過ごす人。

出雲

2014-09-28 | 日記
連休は島根鳥取へ
例の如く自分の遊びに家族を巻き込んで…



快走ドライブはペースメーカーで強烈な睡魔に襲われながら、300キロ走って出雲到着。



そば食べて美味かった。











鈍い僕でも何かを感じる場所で遠かったが行く価値はありました。

そしてその後また来た道戻り大山で一泊、たまたまライド仲間で今回この後出るMTBレースを教えてくれたTさんも同じホテルで子供ら6人で暴れたおしてました。

週末

2014-09-25 | 日記
今週は休みが噛んで明日働けば休み。



とは言いつつ納期が迫る案件があり雑用の僕は淡々とこなすがこんな感じの夕方。



この乗り物乗りこなすには乗りまくる必要あるなと言うことで通勤で乗る。
ガンガンライドのスタート地は弊社から1分w





ブレーキの当たり出しとけ!の指令に従いある程度思い切りブレーキかけれるコースで帰宅。



夕方集まってるからと招集かかりいつも通り飲んでいつも通り終わる1日。
これは幸せな事です

MTBのちサイクリング

2014-09-23 | 自転車
今朝は早朝から再度山へ
タグチ練と昨日の朝ライドで上げたのでようやく調子が戻った感触









そのあとに墓参り



なかなかの負荷







それからロードに乗り換えてサイクリング。
昨年の小豆島以来から何度か顔を合わせてて、苗字が一緒と言うことから勝手に親近感持ってて(笑)
一回走りましょうとこの前野辺山で話してて今日都合があったのでライド。

楽しかったですハイ。
明日からまた仕事頑張れそうです。

裏山

2014-09-21 | 自転車
実は我が家は自転車で海まで10分、山まで5分と言う立地。
その山は急峻で到底乗って登れないのですが尾根伝いは走れる。

昔何回か行って迷子になってから全然行って無かったですが今日はあの662トレイルのクロス練に乗っかって行きましたMTBで。
来週エンデューロ出るし昔みたいに普段はロードでレースだけMTBってのはどうもアカン感じがして出来るだけ乗った方が良いし、それより何よりクロスはオフになってから未だ放置と言う…



タグチさんにディブさんにオカさんと豪華メンバー



タグチさんの走りはヤバかった!
こっちは慣れてないとは言え29で追っかけてるのにギリギリでワンミス=崖下みたいなスリリングさ。



18キロしか乗ってないのにグッタリでした(笑)

早よ寝ます

ホリエモン

2014-09-17 | 日記
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4478025800?pc_redir=1410846853&robot_redir=1

実物あるんですが娘が読んでてどこにあるのか分からないのでリンクで…

個人的には昔から嫌いでは無くどっちかと言うと好きなホリエモンこと堀江貴文さん。
僕はちょっと目立ってやり過ぎて叩かれたように見えますがこんな人は必要と思うし、その内面がこの本で見えた気がする。

共感出来る所も多く少なくとも今の自分はおかしな方向は向いて無いことを確認出来た感触でネタバレになりますが、僕の解釈で「働き考える」「イチの積み重ね」この言葉は響いた。

その積み重ねは昨日のボランティアも然り、もっと厚みのある大人になりたいと思いながらちょっとずつ積み重ねるしか無いのです。