自転車中心の多忙生活

3児の父ではあるが精一杯・最大限好きな事をして過ごす人。

みずほ銀行で住宅ローン金利引き下げ

2016-07-22 | 日記


思ったより反響があったこれ。

ケースバイケースなんでしょうけど、うちの場合はめっちゃ簡単に
事が終わりました。

色々事情が有って我が家のローンの借り換えがメンドクサイことが
判明して、でも明らかに借り換えのメリットが見えてる状況で
ググると何と交渉で金利引き下げの可能性があると。

ダメ元で口座作ってる神戸支店に電話して「借り換え検討してて仮審査通ったし
条件合えば借り換えてしまおうと思ってるけど、それも面倒ですし金利何とか
下がりませんか?」と話したら別の担当から折り返しがあり、収入を証明する
書類とその借り替えた場合のシュミレーション送ってねと言われる。

それ送って数日後にまた電話があって「今回は特別にそのシュミレーションに沿った
内容でお客様が乗り換えなくてもメリットを得られるようにします」とお知らせ。

で、一昨日銀行に判子と収入印紙400円持って行って手続き終了。
金利は1.975から1.175に下がりました。

今回のミソは仮審査云々が完全にハッタリだったことで、誰でもWEBで出せるものを
出しただけで、それは見方を変えればそんな事に構って居れない位に同じような
話が出てるんじゃないのかと思ったのです。

実際銀行サイドも実際かなりの件数をこなしているみたいなんで面倒ではありますが
でもこの程度だとそんなに大変でもないので試してみてはどうでしょう?

って言ってて僕のが取り消されたりしてw

ちなみに後14年、1400万円ですが100万円程度金利が減るようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿