<合唱団アンサンブルK<茨城県の南端 利根町の新設混声合唱団> 

       文字サイズを大きくしたい方は、左側の「文字サイズ変更」を大にしてご覧下さい
         

練習日誌(11月27日)

2016年11月30日 | 練習日誌

本日の練習は「君や忘る道」の復讐から開始です。

団員の一人から「最初のメロディーが*ジョニーへの伝言*に似ている」との話がありました。

確かによく似ています。この曲のメロディーはどこか懐かしい感じがします。

前回急ぎで音取りをしたので、本日はじっくり音の確認をしました。

後半は「手まり」の練習。こちらもじっくりと音の確認からスタートです。

両方とも練習を始めたばかりのため、なかなか思うように歌えませんが、

歌い込んでいくうちに素晴らしい作品になるような予感がします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日誌(11月22日)

2016年11月23日 | 練習日誌

日唱サロンコンサートに向けての練習が始まりました。

日唱サロンコンサートは、プロの合唱団「室内合唱団日唱」と一緒に歌える企画です。

公募合唱団4~5団体が、単独演奏のほかに1曲を「室内合唱団日唱」と共に合同演奏できます。

プロの合唱団と一緒に歌える機会は滅多になく、この企画に参加することでいろんなことが学べると思います。

本日の練習は日唱サロンコンサートで単独で歌う、千原英喜の良寛相聞より「手まり」「君や忘る道」

「室内合唱団日唱」との合同ステージで歌う、松下耕作曲「Cantate domino in B♭」の3曲です。

本日の練習は、「手まり」の復習と、「君や忘る道」の音取りでした。

本番は2月11日(土)、日暮里サニーホールです。

本番まであまり日数がありませんが、日曜練習も組み仕上げていきたいと思います。

 

*今回の「日唱サロンコンサート」への参加者を募集しております。

      詳細はカテゴリー「団員募集」をご覧下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日唱サロンコンサートで一緒に歌いましょう

2016年11月16日 | 団員募集

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日程(2018年11月~2019年2月)

2016年11月15日 | 練習日程

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふさの風文化祭に参加しました

2016年11月02日 | 演奏会のお知らせ

10月30日(日)に「近隣センターふさの風第8回文化祭」に参加いたしました。

時々練習会場として使用している「ふさの風」さんからお声が掛かり、午後の部に参加。

「ホームソングメドレー(ドイツ・オーストリア編)」と日本民謡のメドレー「ハアドッコイショ」を演奏。

観客の皆様もよく知っている曲ばかりでしたので、一緒に口ずさんで下さる方もいらっしゃいました。

アンコールの声も掛かり大変充実した発表になりました。

やはりお客様の前で歌うのは、緊張感もありますが喜びもひとしおです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加