SAKURA CAFE blog

サクラカフェの日々のこと

KENZO's TEDDY

2017年08月18日 | イベント、教室
8月1日~8月27日(日)まで、カフェ店内でテディベア展を開催しています(入場無料)


気に入った子がみつかれば、購入することもできますよ



そして、明日 

8月20日(日)13:00~15:00 コンサートが開催されます。

癒しの音楽会~KENZO’sTEDDYと共に~(入場無料)

ぜひお越しください




ここで、KENZO’sTEDDYのご紹介をします。(クリックで大きくなります)

「アナ雪」や「ティファニーで朝食を」「マイフェアレディ」のテディベアもありますよ



実は、仕掛けがありまして・・


手を合わせることが出来るんです


8月27日までで終わってしまいますが、かわいいテディベアにかこまれてカフェもなんだか優しい雰囲気になってます
ぜひお越しくださいね

日曜日

2016年11月07日 | イベント、教室
カフェは毎週日曜日が定休日なので、日曜日のみ貸し切りでお使いいただくことができます。(場所貸し)

毎年リピーターで使ってくださる方も多いです!

ご要望により、ドリンクやケーキもご注文することができますのでお尋ねください。
(ドリンク付 一人400円 ドリンク&ケーキ付 一人850円)

秋はコンサートや発表会などで日曜日はほぼ埋まってますが、12月18日(日)のみまだ空きがございます。

来年1月以降もまだ空きがございますので、カフェを貸し切ってなにかやりたい!という方はお気軽にご相談ください。

ホームページにも、料金表などのっておりますので、詳しくはそちらをご覧ください。
http://www.ulibrary.jp/rental.html#FEE



様々な教室

2016年01月09日 | イベント、教室
新しい年になり、なにか新しい事に挑戦しよう!習い事を始めよう

と思っている方にぜひ


カフェのスタジオやライブラリーでは、毎日様々な教室が開かれています♪

一部ですが、紹介します。
 

他にも、絵手紙教室、ヨガ、ベビーサイン、幼児英会話、ヒップホップダンス など色々あります

ご興味がある方は、お問い合わせください。










うみイロ展

2015年07月07日 | イベント、教室
7月1日~8月29日まで、「カフェギャラリー」では

「うみイロ展」を開催しております。

若手のアーティストさんの作品です。

月ごとをテーマにした作品


壁一面の作品




色彩豊かです♪

パステルカラーの色調がとっても爽やかで夏らしいです

カフェ側&ライブラリー側に展示してありますので、カフェにお越しの際は
ぜひみてくださいね


<カフェギャラリーのお知らせ> 

カフェでは、無料でギャラリースペースの貸出をしております。

1~2ヶ月単位での貸出です。

「自分の作品を出したい!」 「たくさんに方に見てもらいたい!」
とお考えの方は,一度ご相談ください。

ご応募お待ちしております


<次回予告>

2015
12月~1月 「雪の結晶展」



水彩画展

2014年09月05日 | イベント、教室
もうすぐ芸術の秋ですね♪

SAKURA CAFEでは、9月からカフェの壁面ギャラリーに、木下栄三画伯の水彩画のを展示します。

木下栄三さんは、本職は設計士の方で、このSAKURA CAFEも設計して頂いたんです。

本職の設計以上に、水彩画と江戸文化研究に取り組んでらっしゃいます。

ただいま、朝日新聞関東版で風景と絵と文で描く「江戸城今昔」で連載中です。



展示は、一期~三期まで、期間ごとに変わっていき、来年1月までの展示予定です。


一期 9月1日~10月18日
「神田界隈の風景」


その展示作品の一部を紹介します。

   

10月19日(日)午後、 
11月30日(日)午前
には、木下先生の講演会なども開催予定です。
詳しくは当店ホームページを御覧ください。


カフェに来られた際には、ぜひ作品を見ていって下さいね♪




ギャラリー

2013年09月06日 | イベント、教室
9月いっぱい、カフェの壁を利用したギャラリースペースで山の写真展が開催されてます。

山っていろいろな表情があるんですね・・❤

カフェに来た際には、ぜひみていってください(^^)

ピアノの前の壁


カフェ席


ブース席


ライブラリー


12点が飾られてます。

探してみてくださいね♪


ギャラリースペースの貸出もやっておりますので、
ご利用になりたい方は、下記までお問い合わせください。

SAKURA CAFE 052-789-1110

ケーキ

2013年07月19日 | イベント、教室
先日、カフェでピアノの発表会があり、ケーキ60個をご注文いただきました☆

第一部は、お子様が多かったのでフルーツのショートケーキをお出ししました。

写真はフルーツをのせる前です。
:
:
第二部では、大人の方が多かったので、クラシックショコラをお出ししました。


普段もそうですが、残さずキレイになったお皿が返ってくる時が、一番嬉しいです♪

カフェやっててよかったな~と思います(*^_^*)

5周年イベントその1

2012年03月09日 | イベント、教室
サクラカフェもついに!
3月20日で5周年を迎えます☆

長かったような、あっという間だったような‥そんな楽しい5年間でした(*^_^*)

いろいろな出会いに感謝しつつ、これからもお客さまと共に成長していけたら‥と思っております☆


そして!
そんな5年の節目を記念して、5周年コンサートを開きたいと思います!!


名古屋を代表するジャズピアニスト「後藤浩二さん」の優しくて力強いピアノに酔いしれてください♪

後藤浩二
ピアノソロコンサート

《開催日時》

3月20日 (火)
16:00~

※チャージはございません。
ドリンク、フードなどをご注文ください。

※満席の場合は、立ち見になる場合もございます。
 ご了承くださいませ。

リース

2011年01月14日 | イベント、教室
サクラカフェには、リースが幾つか飾ってありますが全て手作りなんです♪

フラワーアレンジメント教室で私が作ったものなので形はちょっと味がありますが(笑)

サクラカフェでは、フラワーアレンジメント教室をはじめ、様々なカルチャースクールが随時開講されています☆

あなたの興味があるお稽古事もあるかもしれませんよ♪♪
詳しくはサクラカフェまでお問い合わせください。