★さちゅりこん――渡邊史郎と縦塗横抹

葉藏は長い睫を伏せた。虚傲。懶惰。阿諛。狡猾。惡徳の巣。疲勞。忿怒。殺意。我利我利。脆弱。欺瞞。病毒。(太宰治)

好色と家族

2016-09-19 20:05:21 | 漫画など


いま社会的に壮大に無視されようとしている問題に、好色の問題があると思うんだが、今日、ご飯を食べながら、「渡鬼」というのを初めて観た。おもしろいのは――、それが泉ピン子などの演技によって、とにかく一族たちの「脳内だだ漏れ」のせりふが永遠に続くドラマであって、影が全くない明るい画面とともに、これはある意味、闇をなくした人間問題の最先端を行っているのではないかと思った。それと好色はたぶん関係がある。山本直樹氏の作者解説で、いままで「はまった」本の紹介があったが、これはよかった。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルドの | トップ | 台風と狂気 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL